熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今年も残り2ヶ月です!
こんにちは。
いよいよ、11月がスタートしました。
今年も、残り二ヶ月です。がんばっていきましょう!

先日の記事では、たくさんの貴重なご意見、ご感想を頂き
ありがとうございました。
それぞれの、おかれた環境や状況で感じられる温度差も、あると思いますが、
多くの方からのコメントが、私にとっては、ある意味励ましにもなりました。
このご意見を参考に、『自分に出来ること』を見つけて行きたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

《お詫び・お願い》
前回の記事での反響は、自分でもびっくりしていますが、たくさんのメッセージ
を週末に頂いており、それを見ることが今日になってしまったこと、
お詫びを申し上げます。

お気を悪くされた方も多かったと思います。
本当に申し訳ありません。

勝手ながら、休日はブログチェックはしていません。
ですから、今後もご理解いただければ嬉しいです。



自分勝手ではありますが、その時その時の時間を大事にしたいのです。
業務に追われ、休日返上ということもありますが、それ以外では、
家族と過ごす時間も大切にしたい。
そして、自分の時間も大事にしたいのです。

何かを得るためには、何かを犠牲にしなければ行けない。

この『何か』は、一つのことでなければいけないわけではないし、
大きさでもないと思っています。
大事なものは複数あってもいい。
そして、小さいものであっても、自分にとって掛替えの無いものなら、
犠牲が大きくともそれを守っていきたいです。

我侭で一方的ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
そして、いつも応援していただき、感謝しています。
ありがとうございます。

明日から2日間は、毎月恒例の社外勤務です!頑張ってきます!(^^)!
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:16
(2008/11/04(火) 14:21)

<<リフレッシュ | ホーム | 住み難い世の中に・・・>>

コメント
 
ブログは自分のペースでいいと思います。
あんまり考えすぎると、しんどくなってきちゃって。
ブログランキングにとらわれ過ぎて、ブログをやめていかれる人もいましたし、マイペースです。

URL | gonsuke #- | 2008/11/04(火) 18:31 [ 編集 ]

 
お疲れ様です。
これからお忙しくなると思います。どうぞお風邪などひかないよう、ご自愛ください。
ホントに自分のペースでいいと思います。
URL | じろじろ #- | 2008/11/04(火) 20:00 [ 編集 ]

 
全然いいと思います!
自分もそうですよ^^、家族との時間を犠牲にしてまでブログ優先になる必要ありませんから!

自分にとっての大事な優先順位は、自分にしか分からないですしね♪

自分なんかも、完全に家族優先です♪

URL | らん #- | 2008/11/04(火) 20:43 [ 編集 ]

 
おはようございます。

11月になっちゃいましたね。
ハヤッ。

社外勤務ですね。寒くなりましたので、風邪などひかぬようにね。

ポチッ
URL | 単身赴任のYH #- | 2008/11/05(水) 08:39 [ 編集 ]

 
こんばんは~。

ほんと、知らないうちに今年もあと二ヶ月。
毎年言っていますが、時の経つのは早いものです。

おっしゃるとおりですよね~。
「何を捨てるか」ってのは結構悩ましいところ。
僕も今の時期、仕事にプライベートにちょいとパンパンになってしまってて、「なんとなく負担になっているもの」を削るか否か、考え中です。

ま、ご自分のペースでごゆるりと。
URL | ドクエメット #b3OHxi0g | 2008/11/05(水) 20:10 [ 編集 ]

 
ありなさん!こんばんは!
11月は休日が2日。
でもまだましで
12月、1月、2月はもの凄く短い月です。
11月の頑張りが2月まで響いてきますね~
今月は気合が入ります!

一杯コメントが入り
ありなさんの熱さと共鳴してとても嬉しいです!
始めてお伺いしたときは
YHさんと私だけでしたからね~

ありなさんの頑張りは多くの人が
共感していると思います!

休む時と働くときのメリハリがついている方が
効率がいいですね~
家族や自分を大切に出来ない人が
会社を良く出来るとも思いませんし
社会の役に立てるとは思えません。

ありなさんは一番大切なところを
がっちり抑えているので
応援してもらえているんだな~
って感じています!

URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/11/05(水) 21:08 [ 編集 ]

  こんばんは。
確か、マザーテレサが、「世界の人を幸せにするにはどうしたらいいか?」という問いに対して、「あなたの身近な人を幸せにすることです。」みたいな様なことを言ってたのを思い出しました。(記憶違いかもしれませんが…)
URL | ともひろ #- | 2008/11/06(木) 00:51 [ 編集 ]

 
あっという間ですよね・・。
残り二ヶ月頑張りましょう!

ブログは自分のペースで
ゆるりとした方長続きしますよね。
お互いゆるりとがんばりましょう
応援していきますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
URL | takatakago #- | 2008/11/06(木) 07:55 [ 編集 ]

  gonsukeさんへ
お早うございます。
ありがとうございます。
こんなことを書きながら、時間の使い方が下手くそな私です(^^ゞ
なかなか、思うようには行かないものですね。
でも、諦めず頑張ります!(^^)!

gonsukeさん、お母様はお元気ですか?
ふと思い出しちゃいました^^

URL | ありな #- | 2008/11/07(金) 09:21 [ 編集 ]

  じろじろさんへ
おはようございます。
優しいお言葉、ありがとうございます!
朝晩と日中の気温差が、まして来ましたね。
じろじろさんも、気をつけてください。
そして、今年のインフルエンザは、結構キツイようで、
子供たちにも気を配らないといけませんね。

畑には何がなるんでしょう?楽しみです。
子育てって、結果は分かりにくいけど、
植物はちゃんと結果が出ますよね。(これが嬉しい)
こんなこと考えるの、ちょっと変ですが、
そんなこと思いながら楽しんでいる自分が居ますよ^^
URL | ありな #- | 2008/11/07(金) 09:30 [ 編集 ]

  らんさんへ
お早うございます。
らんさんらしい^^
仕事や大事にすべきものは、たくさんあると思いますが、
原点になっているのは、やはり家族ですよね^^
楽しい時も辛い時も、共に過ごすんですから。

しんどくっても、子供達の笑顔で救われることは多いです。
そして、主人の励まし?(あはは、いつも叱られてばかりですが^^;)

外では、こうして、皆さんに支えられているんですね。
最近特に、ブログで得られるものの多さにびっくりするんですよ。
これって、とても幸せですよね。
URL | ありな #- | 2008/11/07(金) 09:36 [ 編集 ]

  YHさんへ
お早うございます。
本当に早いですね。
この社外勤務で、年末年始の話をしていて、
「気が早い」なんていわれたんですが、
よく考えると、「そっかー、もうそんな時期かぁ~、早いなぁ(焦)」
ですって^^
まだ11月というのと、もう11月っていうのが入り混じる時期なんですね。
(毎年のことですが^^;)

ありがとうございます。
YHさんも、お体気をつけてください^^
URL | ありな #- | 2008/11/07(金) 09:42 [ 編集 ]

  ドクエメットさんへ
お早うございます。
『何を捨てるか』って、結構難しいんですよね。
捨ててしまうって、それきっりになるから、
物を捨てる時も、凄く考えます。
上手な選択方法を知っていればいいんでしょうが、
その時々で違うから、いつも同じ様なことになります。

時が経つのは早いですが、この速さと同じように
自分の成長も同じならいいんですが、これは別物ですね^^;
あぁ、今年の私はどうだろう・・・?
URL | ありな #- | 2008/11/07(金) 09:49 [ 編集 ]

  優希さんへ
お早うございます。
あぁ、とても嬉しいです。
いろいろなことがあって、こんな自分になったんですが、果たして正しいのか。
って、考えたりすることも少なくなかったんです。
ただの我侭ではないだろうか・・・なんて^^

私は、とても弱虫です。
だから、自分を強くするために、
大事なものをはっきりさせる必要があったんですね。
そして、そのために頑張る。
それが、自分の家族(わが身)であっても、そう思い続けることで、
周りのことも大事に思えるようになったように思います。

そして、皆さんの励ましと経験を話し頂いている事。
これが、どれだけ私を強くさせているか、言葉に出来ないくらいです。
今までのことを、忘れず自分の進むべきを道を、進んでいきたい。
人には、それぞれ『たどり着く場所』があると思います。
私は、どこへたどり着くのか。
たどり着居た場所が、自分に相応しい場所であること。
それが、私の目的なんだって、思えるんです。

何だかよく分からないですね(^^ゞ
ただ、たどり着いた場所で、「こんなはずじゃなかった」
って思いたくないです。
ありがとうございます。
URL | ありな #- | 2008/11/07(金) 10:04 [ 編集 ]

  ともひろさんへ
お早うございます。
何かを成し遂げた人が残した言葉って、当たり前のことが多いですね。
それを、凄いと感じるのは、今の私たちが如何に当たり前のことを
していないか、知らないか、だと思うんです。(これは悲しいこと)

人は弱く、小さい。
多くの人、遠くの人を幸せには出来ないですね。
小さな人の集まりが、広がりをみせ大きな幸せを作り出すことができる。

この言葉は、原点ですね。
目指すものがあるのなら、身近なところから。
そして、当たり前のことを当たり前にすること。
なんでしょうね。

改めて、自分に言い聞かせて。
ありがとうございます。
URL | ありな #- | 2008/11/07(金) 10:15 [ 編集 ]

  takatakagoさんへ
お早うございます。
そうですよね。
始めはがむしゃらに書けばいい。みないな・・・
中毒的な感じでした。
でも、今は、皆さんの意見が聞きたい。って感じになってます。(ずうずうしい^^;)
そして、記事よりもコメント欄での会話?(ちょっと違いますが)で
自分の思いなんかを書くことの方が、自分には合っている様にも感じています。

何かにつけ、甘いことを言ったり、無知な部分を曝け出す事で、
小さな気付きがあればいいと思っています。
このブログの目的に少しずつ近づけているのかもしれないです。
(これは、私だけのものではなく共有するものとして。)
URL | ありな #- | 2008/11/07(金) 10:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/86-39cbc49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!
畑野ひろ子 画像 畑野ひろ子 ブログ 畑野ひろ子 柏原崇 畑野ひろ子 離婚 畑野ひろ子 再婚 畑野ひろ子 結婚 畑野ひろ子 柏原 畑野ひろ子 のだめ...
【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出! | 2008/11/07(金) 14:53

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


