熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 カミングアウト?
お早うございます!
ここ最近の私、少しヒートアップな感じですね(^^ゞ
読み返したり、レスしていて感じます。
まぁ、ブログタイトルも『熱』文字が入っているので、そうなんでしょうが・・・
あは!

でも、実際の私ってどんななんでしょうね。
カッコいい事ばっかり書いているので、少しばかりいいイメージをつけられているかも?
で、自分が思う自分を書いてみようと思いまして^^


私は、鈍感で楽観的です。^^;
無理をせず流れに任せて生きていたいタイプ^^
ちょっと変わり者で、自由に生きたい人。

自由に生きたいから、ちゃんとしようよ!って感じです。

お互いが尊重しあい、譲歩しあい、助け合う。
これも、他人のため、といいつつ最後は自分のためなんです。
そして、自分を可愛がりたい。

自分を可愛く思うことは悪いことではないはず。
だからといって、他人を不幸にしてまで、自分を可愛がろうとは思いません。
自分を好きでいたい。
自分を可愛がりたい。
そう思うからこそ、当たり前のことをしたいだけです。

かなり変わってるでしょ?
この発想・・・
たまに、聞かれて話しますけど、理解できる人は少ない


これを読まれて、もう来てくれないってことがないように祈りたいところですが・・・


私はいつも思うんです。
手に入れたいものが、自分本位なものでもそれにたどり着くまでの方法を誤らなければ、ちゃんとした人生を送れるし、他人を喜ばすことも受け入れることもできる!
って。

やっぱり、変わってますね・・・あは



スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
ブレイクタイム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2008/10/23(木) 13:06)

<<住み難い世の中に・・・ | ホーム | 予算>>

コメント
 
はじめまして。私も自分をかわいがりたいです。変わった考え方とは思いませんよ。お仕事がんばってください。
URL | こうちゃん #ogofv7gw | 2008/10/23(木) 13:22 [ 編集 ]

 
お久しぶりです。
いいカミングアウトですね。
自分を嫌いな人が逆に少ないと思います。
自分を一番好きでいるのは自分自身。
いいことだと思います。
私も実際その一人ですしね(ΦωΦ)
応援して帰ります
URL | takatakagp #- | 2008/10/23(木) 13:46 [ 編集 ]

 
私も変わっているとは全然思いませんよ。
みんなそうです。
胸をはって堂々といきましょう!
実は私もそうなんですよ。
URL | gonsuke #- | 2008/10/23(木) 15:38 [ 編集 ]

 
こんにちは。

>鈍感で楽観的

いいですよ。
つらいことがあっても前向きに捕らえていらっしゃる感じが伝わってきます。

ポチッ

URL | 単身赴任のYH #- | 2008/10/23(木) 17:24 [ 編集 ]

 
そうなんですよね。
自分を好きになれないと、自分も、自分に絡んでいる人も守れないって思うのが当たり前なんでしょうが、なかなか、自分という人物を否定してしまう傾向がありますね。

これは、逆にいえば、日本人の持ってる美徳な面でしょうね。

それに、いろいろしていく中で、どう進めたかという経過の大切さが必要なんでしょうね。
経過を見ずに、目標から、結果を求めてしまう。
中身はどうでもいいっていう風潮も問題ですね。


URL | nomari #NtMjFh8g | 2008/10/23(木) 17:25 [ 編集 ]

 
自分も自分が好きですよ^^

自分のことが好きでないと、自分が可愛そうですからね・・・笑
一番の理解者は自分ですしね!

ありなさんの言うように・・・
>それにたどり着くまでの方法を誤らなければ、ちゃんとした人生を送れるし、他人を喜ばすことも受け入れることもできる!

それでいいと思いますよ♪
URL | らん #- | 2008/10/24(金) 08:16 [ 編集 ]

  こうちゃんさんへ
お早うございます
これからも、可愛がれるように、頑張ります!(^^)!
ありがとうございます。

URL | ありな #- | 2008/10/24(金) 09:04 [ 編集 ]

  takatakagoさんへ
お早うございます。
ありがとうございます。
自分を好きになれない時期もあったんですが、
今、なんとか好きになってきてす^^
自分が好きになれないと、人のことも好きにはなれないですよね。
これからも、頑張ります!(^^)!
URL | ありな #- | 2008/10/24(金) 09:06 [ 編集 ]

  gonsukeさんへ
お早うございます。
少しホッとしてます^^
私は、自分の可愛がり方が下手くそです。
だから、くだらないことで落ち込んだり、
人にやさしく出来なかったり・・・
たくさんの人と知り合えて、はっきり見えてきた気がします。
ありがとうございます。
URL | ありな #- | 2008/10/24(金) 09:10 [ 編集 ]

  YHさんへ
お早うございます。
ありがとうございます。
なんだか、恥ずかしいですね(^^ゞ
鈍感すぎて、少し困るところがあり・・・
そこは程ほどにしないといけないな。なんて、思っています^^;
これからも、前向きにがんばっていきます!(^^)!
URL | ありな #- | 2008/10/24(金) 09:15 [ 編集 ]

  nomari さんへ
お早うございます。
そうですね。
すべて、結果重視って言うのもどうかと思います。
少しでも多くのことを、認められる寛容さが必要なんだと思います。
人はそんなに強くないですから。
URL | ありな #- | 2008/10/24(金) 09:18 [ 編集 ]

  らんさんへ
お早うございます。
らんさんは、自分を大事にされていて、
自分に正直な方だと思います。
一番の理解者は、自分。
そうですね、なんかそう思える自分がいますよ^^
新たに発見できて嬉しいです。
これからも頑張ります!(^^)!
URL | ありな #- | 2008/10/24(金) 09:21 [ 編集 ]

 
こんばんは~。

いろんな人が言ってますが、そういう考え、極めてまっとうなのでは?
「かなり変わってるでしょ?」とあるのを読んで、「え?なんでなんで?」とびっくりしてしまいました。
という反応をするってのは僕も変わってるってことなのかな?

だって僕なんか「自分のことしか」考えてないですよ。
自分が楽しい思いをしたい。つらい思いをしたくない。それが常に出発点です。
利他的な行動をしているように見えることもありますが、それは究極のところ、大事なあの人が喜ぶのを見ると僕が嬉しいから、です。名も知らぬ人であっても、その人が悲しむのを想像すると僕がつらいから、です。
人間ってそういうもんだろって、当然のこととして僕は捉えていたのですが、ひょっとすると世間一般からはズレているのだろうか?

ちなみに僕は僕自身を好きでも嫌いでもなく、僕自身のことをほとんど理解していません。
って、こういう認識も変わってますか?あは。
URL | ドクエメット #b3OHxi0g | 2008/10/24(金) 22:31 [ 編集 ]

  同感
ありなさん!こんばんは!
私も自分が嫌いな時がありました。。
我侭で自分勝手で人に迷惑ばかりかけて
多くの人に嫌われている。
そんな事を考えていた時期がありました。
丁度、学生の頃で
肉が食べれなかった時です。

生きている意味すら感じませんでした。
それが、今の私には全く感じられません。
人生、どこで自分を好きになれるか分かりませんね~

自分が好きになったら、
自分をアピールしたくなります。
ここが私の好きなとこなんだょ~って

好きの押し売りはしないけど
共感してもらえたらそれで認められてるんだって
プラス思考で考えます。

商品を売る営業の時も、好きになった商品は
どんどん売りました!
だから私は好きな自分を今、売っています!

買っていただいた方が人を紹介していただき
人脈という宝になっています。
すごく楽しいです!


URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/10/25(土) 18:02 [ 編集 ]

  ドクエメットさんへ
お早うございます。
「変わってる」と書いたのは、少し、間違っていたかもしれませんね(^^ゞ
ただ、自分に正直に「自分が一番」と言える人が少ないと感じることが多いいんですね。
ドクエメットさんのように言えることが、周りのことも大事にできる元だと私も思っています。
まずは、自分を第一に考えないと、気配りも何も出来ないと思います。

そんな風に言っていただいて、とても、嬉しかったです。
ありがとうございます。

それと、私も正直、自分のことがよく分かっていません(>_<)
これって、顰蹙かも知れないけど、そうなんです。
意外に、皆そうなのかな・・・なんて、ちょっぴり安心したりして・・・あは。
URL | ありな #ffrl57rc | 2008/10/27(月) 09:16 [ 編集 ]

  優希さんへ
お早うございます。
優希さんにも、そんな時期があったんですね。
私も、長い間自分が好きではなかった。
こうして、皆さんとお会いできて、少し自分に自信がもてるようになった気がします。
現実では、なかなか自分を曝け出すことが出来ないところもありますが、今回、こうして自分の考えてることに自信がもてて嬉しいです。
失敗や落ち込みの連続ですが、とにかく、自分を第一に。
そして、周りを巻き込む勢いで頑張ります!(^^)!
なんか、凄く元気が出来てきましたよ^^
ありがとうございます!
URL | ありな #ffrl57rc | 2008/10/27(月) 09:29 [ 編集 ]

 
27日の応援ポチ☆
結果ばかりを追いかける社会になってしまってるのが気になってます。

「結果良ければすべて良し」

の結果が、今の金融問題だと思いますね。
過去も、経過も考えていないことで、招いたことですよ。
URL | nomari #NtMjFh8g | 2008/10/27(月) 15:19 [ 編集 ]

  nomari さんへ
こんにちは。
確かに結果重視ですね。
なんだか、考えていたことをコメントされて、びっくりしましたよ^^
いいか、悪いかは別として、終身雇用、年功序列の廃止がもたらしたことなんでしょうか。

結果を残すことは大事なことですが、そのことだけに囚われるのは、いろいろな面で危険なことが多いと思います。
URL | ありな #ffrl57rc | 2008/10/27(月) 17:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/84-8d4b5032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


