熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア


にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 休み前の・・・
こんにちは。

日中はとても暑いですね。
夕方になると暗くなって、ここ数日はそんな天気でした。(今日もかなぁ?)


朝出勤する時に感じたのですが、車も人も少なかったように思います。
先日、皆さんとお話したときは、意外とお休みないんだぁ、なんて思っていたのですが、
世間は、お休みのところが多いってことですね^^


お休みに入るに当たって、片付けておかなければならないこともあり、普段よりもバタバタしています。
やっておかないといけないことを、スケジュール帳に書いているんですが、それが一つずつ消えていくのと、また書き込むことが好きです。今日は、2つ消えました。


スケジュールだけでなく、今やっていることで必要だと思うことは、できるだけメモを取るようにしています。
「書く」ことで、忘れにくくしているんですね^^
やらなければいけないことと、気付きを書いておくって、後で見てもとても役立ちますよ。

さぁ、後は休み明けにすべきことのチェックをし、休みボケでもキリっと仕事ができるように準備を兼ねて^^
明日は、また人と会わなければ♪



にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/08/11(月) 17:22)

<<お休みに入ります! | ホーム | 一息。>>

コメント
 
おはようございます。

こちらの天気は安定していません。
通り雨が、頻繁にやってきます。
暑い日が続いているので、適度な雨は歓迎です。

私もスケジュールを確認しないと・・・。

ポチッ
URL | 単身赴任のYH #- | 2008/08/12(火) 07:10 [ 編集 ]

  YHさんへ
お早うございます。
暑い時に降る雨は涼しさを持ってきてくれるので、いいですね。
でも、最近の雨は、雷と豪雨なので複雑です・・・

再度、休み明けの予定をきっちり確認です!
URL | ありな #- | 2008/08/12(火) 10:33 [ 編集 ]

 
自分もありなさんと同じで、忘れないように書き込みます!
システム手帳を愛用しているのですが、1週間の終わりには来週の予定が埋められるようにざっくりでも書き込みますね!

先延ばしになったものは、ページ繰越でまた書き、残っていることが分かるようにしてます。

仕事の管理をしているつもりが、自分の記憶管理をしているのかも・・・笑
URL | らん #- | 2008/08/12(火) 10:59 [ 編集 ]

  らんさんへ
こんにちは。
>仕事の管理をしているつもりが、自分の記憶管理をしているのかも・・・
確かに。です^^

それと、後で振り返る意味でもいいですね。
その時の感想なんかも書いたりしていると、後で読み返したとき面白かったりします^^


URL | ありな #- | 2008/08/12(火) 16:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/69-6317659a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


