熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 一息。
こんにちは!
ご無沙汰です。

8月に入って、初めての更新となってしまいました^^
毎月訪問しているクライアントさんのところへと、バタバタしておりました。



お盆休みまでに、片付けておかなければならないこともあるし、この時期は毎年大変です^^
それに、今年は土日が絡んでいるので、そこそこ長いお休みになりますね。
その分、やっておかなければならないことも多いです。

といっても、お盆休みがあるところばかりじゃないですが・・・
従業員、交代で夏休みというところも多いですし・・・
皆さんは、どんな感じでしょう^^

お休みがありながら、休めないという方も多いですし、自分は仕事なのに取引先が休みで仕事にならないとか、色々ありますね。
私の場合は逆です。
自分は休みでも、クライアントさんは営業していますから、何かの時は対応しなければいけません^^


こんな時休日の予定があると、大変ですね。休み前にとてもハードで、休みの日に体調崩したり・・・
気持ち的には複雑ですね
私は、幸い?旅行の計画も無いですから、その辺はドンと来い!って感じです


何も無ければ、家でのんびり、読書やDVD観賞しようと思っています。5日間あるので、結構できることがあると思います。全てが自分の時間では無いけれど、充実したお休みにしたいです^^





合間の更新なので、短めです・・・
落ち着いたら、またちゃんと更新しますのでよろしくお願いします!


さぁ~!気合を入れなおして、また、がんばりますよ!(^^)!


スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
ブレイクタイム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2008/08/06(水) 11:46)

<<休み前の・・・ | ホーム | 優先順位つけてますか?>>

コメント
  夏休み
こんばんわ
毎年お盆は田舎に帰るんですけど
今年は珍しくお盆に仕事となり
普通の一週間になりそうです。
うちも年中無休のお客様が多く
休みの時にも何があるかわからないという
緊張感はあります。
自分の替えが出来るように
がんばらなきゃ



URL | 滝英樹 #- | 2008/08/06(水) 16:37 [ 編集 ]

 
ありなさん、こんばんは~

自分は営業柄、業績を出さなければならない中で、今月のような長期休みが入る月はキツいです!
※自分は出勤してもお客さんは休みなので。

分かっていた事とは言え、毎年苦戦します。。。

稼動日数がもっと欲しいですぅぅ!!!!

ありなさんも忙しそうですが、夏バテには気をつけて頑張ってくださいね♪
URL | らん #- | 2008/08/06(水) 23:15 [ 編集 ]

  今仕事から帰りました。夜中の2時30分です。
僕はお盆は、お店が忙しいので仕事です。お盆明けてから3連休とりますけど…。ありなさんもお仕事忙しそうですね。

夏バテなんかしてませんか?最近突然の雨が多いので気をつけて下さいね。
あっそうそう、ありなさんに報告です。最近、料理のレシピのブログも作ったんですよ。

ベストパートナーのブログからリンクできますから、お暇な時でも見てくださいね。

URL | 前田誠二 #- | 2008/08/07(木) 02:45 [ 編集 ]

 
おはようございます。

まもなくお盆。
今年は帰省する人が少ないそうです。
ガソリンの高騰が理由だそうです。
自宅でゆっくりが一番ですね。

ポチッ
URL | 単身赴任のYH #- | 2008/08/07(木) 09:05 [ 編集 ]

  お盆休み!
ありなさん!おはようございます!
休みなのに休めない。。
なんか中途半端ですね~

そんな状況でも不平不満を言わずに
きちんと待機してて凄いって思います。

お盆中の仕事って
高速道路は渋滞しているし
至る所で事故してるし
いつも以上に無駄な時間がかかったりします。

もらい事故には気をつけて
休めるときは十分に休んで
また熱くなってくださいね~
URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/08/07(木) 09:05 [ 編集 ]

  滝さんへ
お早うございます。
田舎に帰れないとなると、待っておられた方は(親御さんでしょうか)寂しいですね。
でも、この不景気に忙しいのはいいこと?なのかも知れません・・・贅沢はいえないですね^^;
自分が二人いるといいなぁ~って、
思うことありますね^^

変な天気が続いていますが、気をつけてくださいね。
URL | ありな #- | 2008/08/07(木) 11:17 [ 編集 ]

  らんさんへ
お早うございます。
ありがとうございます^^
らんさんの気持ちよく分かります。
忙しかったり、チャンス!っと思ったときは時間がもっと欲しいって思いますね。
生身の人間ですから、時間単価を上げることって大変です。
らんさんも気をつけて、頑張ってください!

突然の雷雨も多いし・・・
天気予報は当てにならないので、空と風を見て!
URL | ありな #- | 2008/08/07(木) 11:23 [ 編集 ]

  前田さんへ
お早うございます。
お疲れ様でした^^
ご無沙汰しておりました。ごめんなさい。
飲食店は、世間とは逆の時間を過ごさなければいけないですね。
大変だと思います。いくら昼間ゆっくりできても、夜働くのはキツイです。
レシピ始めたんですね^^早速、お邪魔します!

ここ最近は、警報が出て嫌な感じがしますね。
昨日の雷雨は凄かったです。朝も地震があったし・・・
また、何か大変なことが起こらなければいいですが。
天災って、気のつけようが無いですが、できるだけ、空とか風に注意して、気をつけてくださいね。
URL | ありな #- | 2008/08/07(木) 11:29 [ 編集 ]

  YHさんへ
お早うございます。
旅行の傾向も変わっているようですね。
飛行機代だって一人2万円くらいは燃料代って聞きましたよ^^;
2万円あれば、家族4人美味しい物がおなかいっぱい食べられますよね!
出不精の私は、大体家にいてDVDや音楽鑑賞、読書してます^^
もちろん。家事もやってますよ!
天気もおかしいので、家にいるのが一番かもしれません。
YHさんも、気をつけてくださいね。
URL | ありな #- | 2008/08/07(木) 11:34 [ 編集 ]

  優希さんへ
お早うございます^^
ですよね。休日は、移動にとても時間がかかる。
それに、普段乗りなれていない人が、車を運転するから、事故も多い。
この時期、水の事故も多いので、ニュース見てても辛い時がありますね。

優希さんのところは、雷雨は大丈夫ですか?
全国的に異常なことが起こっているので、気をつけてくださいね。
そして、お身体の方も大事にしてください^^

私も、上手く調整つけながら頑張っています!
URL | ありな #- | 2008/08/07(木) 11:46 [ 編集 ]

 
夏休みは交代制にしました。社員は全員休みで、私だけモデルハウス。帰省される息子さんや娘さんもいらっしゃることがあるので、私一人出勤です。そのかわり、盆明けは4連休もらいます。
URL | gonsuke #- | 2008/08/08(金) 19:36 [ 編集 ]

 
ありなさん

お久しぶりです。 お元気でしたでしょうか!


お盆休み5日間あるのですか・・・

うらやましいですね。

私は2日です。

基本仕事は好きですから!


フェミニングループで衆意を結集したレポートが
出来上がりました。

無料プレゼント中です。  

期限があるのでお見逃しなく^^ 稲葉




URL | サービス業 稲葉 #- | 2008/08/10(日) 05:11 [ 編集 ]

  gonkukeさんへ
お早うございます。
社員の方のことを優先されるなんて、gonsukeさんらしいですね。
尊敬します。
考えようで、お盆外れたほうが、動きはとり易いかも知れませんね^^

URL | ありな #- | 2008/08/11(月) 10:10 [ 編集 ]

  稲葉さんへ
お早うございます。
お久しぶりです。
稲葉さんもお元気そうで^^
実践で吸収できる人って、羨ましいです。
私は、やはり充電期間がないと頑張れないですね。

休日は、身体を休める時間でもありますが、日頃接することのできないもので、
ささやかな発見を楽しむ時間でもあります^^

URL | ありな #- | 2008/08/11(月) 10:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/67-a4d8c1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


