熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ご無沙汰しておりました。
こんにちは。

先週、金曜日よりお休みしてしまいました。
皆さんお元気でしたでしょうか?


昨日は、コメントの返信も一斉返信とさせていただき失礼しました。

これから、きちんと返信いたしますので、また、見てください。




実は、父が手術をすることになり、その説明やなんかでバタバタしておりました。
あっ、ご心配には及びませんよ!
もともと悪かったとところを、改善するための手術ですので、倒れたとか急病ではありませんので^^


そのため、仕事が少し押しています。
今日のところは、ここまでということで失礼します。

重ね重ねの失礼、お許しを。

また、来てくださる事を楽しみに。


暑い日が続いておりますので、皆さんお気をつけて^^




スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2008/07/15(火) 15:11)

<<見つけてもらわなければ意味が無い | ホーム | 久しぶりに>>

コメント
 
ありなさん、こんにちは!

お父様大変ですね。
無理しないで下さいね!

更新なくても訪問はしてますから!
URL | 岡本達也のCFOなBlog #- | 2008/07/15(火) 16:05 [ 編集 ]

  岡本先生へ
こんにちは^^
ありがとうございます!
ただ、皆さんに会いたいだけです。
この数日は、こちらからの訪問の出来ませんでしたが・・・
不規則になりますが、よろしくお願いします^^
URL | ありな #- | 2008/07/15(火) 16:20 [ 編集 ]

 
コメントありがとうございます。
素敵なお母さんですね。
お母さんを選ばれた、お父さんもきっと素敵な方でしょう。
早く良くなるといいですね。
URL | 早野雄二 #jGlIFXrQ | 2008/07/15(火) 18:42 [ 編集 ]

 
お忙しい中、コメントありがとうございました。

ありなさんも、身体に気を付けて下さい。

お父さんの手術が無事終わることをお祈りしています。
URL | 西森憲司 #- | 2008/07/15(火) 19:53 [ 編集 ]

 
こんばんは~。

お父さん、早くよくなるといいですね。

さて、ここで以前のご質問に僕なりの答えを書いてもいいのでしょうか?
ありなさん、ま~た、難しいことを!

>「動物を殺しても何もならないのに、なぜ人を殺すと死刑になるの?」と聞かれたとき、大人はどう答えればいいんでしょう?

僕なら、
「そういうもんだから。君も大人になればわかる」
と答えます。
別にふざけているわけじゃなくて、ほんとにそれが最善の答えだと思ってるんです。

まあ、それでもぜ~ったい何かしら違う答えを聞かせろ!と迫られたら・・・。めちゃくちゃ端折って言いますと(高校生以上を想定)、

●人間は社会的動物である。

●人類史上、世界のあらゆるところで「タブー」とされている行為がある。それは「人肉食」「近親相姦」そして「殺人」である。

●このタブーをおかさないことが、社会を維持するための最低条件である。

●つまり、タブーを犯すことにより社会は維持できなくなる。論理的必然として、人間が存在できなくなる。

●だから社会は、自身の維持のために殺人を大きな罪とみなし、罪を犯したものを排除する。

・・・・ってなことを、もっといろいろ肉付けしながら話すかなあ。。。
相手が中学生以下なら、
「だって、もし君の親が殺されたら悲しいでしょ。自分が悲しくなりたくなけりゃ、人が悲しむことをしちゃいけない」
ってのもアリかと。

まあ、煎じ詰めれば「そういうもんだから」なんです。

長くなってすみません!
URL | ドクエメット #b3OHxi0g | 2008/07/15(火) 22:12 [ 編集 ]

  おはようございます!
ありなさん!おはようございます!
何事も優先順位が大切です!
家族の事はそのなかでもかなり高いです。

大切な時間です!
優先させてくださいね~
URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/07/16(水) 08:50 [ 編集 ]

 
おはようございます。

一日も早く回復することを祈っております。

ポチッ
URL | 単身赴任のYH #- | 2008/07/16(水) 09:34 [ 編集 ]

  早野さんへ
お早うございます。
母のこと、ありがとうございます。
人は色々あるんでしょうが、そのことをどれだけ活かしていけるかで決まるんでしょうね。

時には、周りが都合よく変わってくれればいいのにって、正直思うことはあります^^
URL | ありな #- | 2008/07/16(水) 10:59 [ 編集 ]

  西森さんへ
お早うございます。
忙しいは皆さん同じですよぉー!
私の場合、「行きたいから行ってる」って感じです^^

父のこと、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします!
URL | ありな #- | 2008/07/16(水) 11:10 [ 編集 ]

  ドクエメットさんへ
お早うございます。

とっても、説得力あります。
これを真似て、ちゃんと応えられそうです。
頭では分かっていても、それを分かりやすく話すってとても難しい。
方法として「ロジカル」ってあるけれど、それも苦手な私には、とても勉強になりました。

いつも、頼らせていただいてすみません。
「訊く」って大事ですね。
それも合わせて、教えていきたいです。
ありがとうございました。
URL | ありな #- | 2008/07/16(水) 11:21 [ 編集 ]

  優希さんへ
お早うございます。

優先順位って大事ですね。
間違えたら、大変!
ちゃんと、順番間違わないように^^

ありがとうございます!

URL | ありな #- | 2008/07/16(水) 11:25 [ 編集 ]

  YHさんへ
お早うございます。

ありがとうございます。
高齢なので、術後が心配ですが
なんとか、乗り切ってくれると思います。
まだ、親孝行できてないので、頑張って欲しいです^^
URL | ありな #- | 2008/07/16(水) 11:27 [ 編集 ]

 
お父さんの体が心配です!
できる事をするしかないのですが、当然年齢的なことも考えると身体の負担がないとは言えませんから・・・

ブログの更新は、まったく気にせず、今は家族のことを優先に考えてくださいね!
URL | らん #- | 2008/07/17(木) 01:12 [ 編集 ]

  はじめまして
ありなさん始めまして 稲葉です。

今日は優希さん のブログから来ました。

自分の日記なのであまり気を使わず
自分のペースでかいてくださいね。


今回私のお勧めブログで勝手ながら
紹介させて頂きました。

宜しければ遊びにきてくださいね^^

応援ポチッして帰ります。 ibnaba
URL | サービス業 稲葉 #- | 2008/07/17(木) 05:33 [ 編集 ]

  らんさんへ
お早うございます!

ありがとうございます。
ふと、らんさんのブログ思い出しました。
私の父は厳しい人でしたが、歳をとってからは、私を認めてくれるようになりました。
あの時の厳しい言葉や態度。すごく腹が立って反抗したけど・・・
今は、やっぱりこの人が父親でよかったと思えます^^
この歳での手術は、かなりの勇気が要ったともいますが、経過は皆で支えて上げられたらと思います。

あっ、なんか重ーい病気みたいになってしまった。
そんなことは無いんですよ^^
心配なのは術後だけですから!
URL | ありな #- | 2008/07/17(木) 11:14 [ 編集 ]

  稲葉さんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。
ブログ、拝見しました。とても勉強になりました。

これからも、よろしくお願いします。

無理な更新は来ていただいた方をがっかりさせる結果になりますね。(これも、皆さんに教えていただきました)
また、気を抜きたい時なんかにきて頂ければ嬉しいです^^
URL | ありな #- | 2008/07/17(木) 11:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/62-35b7048e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


