熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タイミング
こんにちは。

昨日は頑張ったんですが、結局、更新できなかったです。
コメントのお返ししか出来ませんでした


今日のタイトル、タイミング。

最近、このタイミングの良し悪しを反省を兼ねて考えるんです。

すると、やはり上手く行かないときは、タイミングが影響していることがおおい。


単に分析不足、段取り不足って言うのもあるのですが、突然のことはそんなことやってられないですよね。

でも、上手に合わせていい結果に導き出せる。理想です。


一生懸命尽くしたとしても、結果的にあの“タイミング”が悪かった。って言われるほど辛いものはないですからね。
少し、気の強さが見えるでしょうが、時間に追われている私なので、そんな理由で決定付けられのはどうも・・・
なので、常に意識し、『今だ!』と思えるようなタイミングをつかめる方法を鍛錬中です!


こんなこと考えるのは、私位なものかなぁ~^^


昨日の七夕。願い事は叶いましたか?


スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
あるある!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2008/07/08(火) 16:15)

<<久しぶりに | ホーム | 何げない一言>>

コメント
 
こんばんは~。

いや、おっしゃるとおりだと思いますよ。
どんなに時間をかけて、どんなに練り上げた事柄であっても、タイミングを逸すれば何の価値もなくなってしまう。

タイミングを感じ取ること。
それは「運動神経」とか「身体感覚」とかいう言葉が近いんじゃないかな。
その感覚はビジネス書を読むだけじゃ身に付かない。結局は経験が必須なのだと思います。

ま、平凡な結論ですが。
URL | ドクエメット #b3OHxi0g | 2008/07/08(火) 22:47 [ 編集 ]

  チャンスとタイミング
ありなさん!おはようございます!

『最高のチャンスは最悪のタイミングでやってくる』
っていうユーモアがあるんですけど

タイミングで全然効果が変わりますよね~

調子がいいときは
何をしてもタイミングがばっちり合って
順調にいくんですが
なんか歯車が狂ったら
ずれていくような気がします。

私は、チームワークがいいと
全員が同じタイミングになるんじゃないかな~
って思うんです。

好きな人とは何をするのにしても
合っちゃう時があるでしょ!

あれに近いと思います。
URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/07/09(水) 08:54 [ 編集 ]

 
ドクエメットさん、おはようございます

そうですね。こればかりは、体験しないけないと身に付かない。
普段の会話からでも、出来なくはないと思うので反省と実践の繰り返しに励んでいます!

URL | ありな #- | 2008/07/09(水) 09:41 [ 編集 ]

  タイミング
おはようございます。

タイミング。
物事を円滑に進めるには、大切なキーワードですね。
タイミングを外すと、いいこともそうでなくなってしまいます。
タイミングは、イコールnot KYに似ています。
言うタイミングかどうかを、その場の空気で読み取る。
ということはKYではいけないということにつながります。

ありなさんの話を読みながら、いろいろと考えてしまいました。

ポチッ

URL | 単身赴任のYH #- | 2008/07/09(水) 09:45 [ 編集 ]

 
優希さん、おはようございます。
『相乗効果』みたいなものでしょうか。
確かに、そんな感じがしますね。
自分のタイミングと他者のタイミング、合わせられれば最強(?)ですね。
URL | ありな #- | 2008/07/09(水) 09:55 [ 編集 ]

 
YHさん、おはようございます。
私も、この前からタイミングについて、いろいろと考えています。
タイミングって大事ですね。
それと、KYではダメって分かります^^
上手に、読み取るということ。集中力も必要ですね!
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/09(水) 10:02 [ 編集 ]

 
星に願いはかえれませんでしたが、願いはかなったかなぁ。
というよりお客様が祈っていたのかも・・・。
URL | gonsuke #- | 2008/07/09(水) 11:49 [ 編集 ]

  あります
こんにちわ
自分はそのことをピカと呼んでいます。
声にはださいですよ
今日に思いついたことってありますよね、
それってすごいんです
何かの波動があったから急に思いついたんです
だから意味がある。
とにかく行動したほうがいい
結果は自分に素直に出ます
車で一人で運転しているときによく感じます
その時は、即イヤホンして電話です
後回しにしてはもう来ないです


URL | 滝英樹 #- | 2008/07/09(水) 13:53 [ 編集 ]

 
ありなさん、こんにちは!

タイミングは大事ですよね!

例えば経営者への会計資料!
これタイミング逃すと、ただの数字の
羅列ですよね!

あと請求!
これも喜んでもらった直後に出すと
OKですが、間を空けるとなかなか
「うん」と言ってくれませんね(笑)
URL | 岡本達也のCFOなBlog #- | 2008/07/09(水) 15:41 [ 編集 ]

  gonsukeさんへ
こんにちは^^
願い事叶ったんですか?
良いですね!私は叶ったことないですよ^^;
でも、今回の願い事は何年か越しの願い事なので・・・
でも、お願い事も『お客様』がらみなんですね。
その熱意が伝わりいい方向へと向かっているように思います。
全てのパワーを同じ方向へ合わせれば、全てがいい方向に向かうんですね!
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/09(水) 15:44 [ 編集 ]

  滝さんへ
こんにちは^^
そうですね。思いついた時がタイミングってことでいいのでしょうか。
私は、慌て者なので、よく『今日言いたいことは、明日言え』みたいに言われます。
でも、自分の直感って信じたいんですね。
滝さんの言われていることと、私が言う『直感』って同じでしょうか?
URL | ありな #- | 2008/07/09(水) 15:48 [ 編集 ]

  岡本先生へ
こんにちは^^
もしかして先生、とても忙しいんじゃ・・・

いつも分かりやすいです!
会計資料のタイミングずれは最悪です。
だから必死で作ります。ちゃんと見たい時に見てもらわないと意味がなく。自分がやったこと全てを否定しなければならない・・・そんなのいやですから。
簡単なようで、難しいですね。
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/09(水) 15:52 [ 編集 ]

 
はじめまして。
七夕様は何もしませんでした。。。
URL | アロマハート #- | 2008/07/10(木) 12:10 [ 編集 ]

  アロマハートさんへ
はじめまして^^
ブログ、少しだけ拝見しました。(ごめんなさい。外出しなくてはいけなく時間がありません。またゆっくり伺います!)
優しい感じの・・・癒し系。
クローバーの言葉、とても良かったです。

何もせずとも、想っていれば良いのでは^^
私は、『ずっと想い続ける』ことを願いました。
関係ないのでしょうか^^;
また、遊びに来てくださいね。
URL | ありな #- | 2008/07/10(木) 15:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/60-555e650e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


