熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 何げない一言
こんにちは^^

お休みしたにもかかわらず、ご訪問、ありがとうございました!

つくづく幸せ者だと思います。



今月も、しっかり頑張ってきました^^

そして、うれしい一言を聞いて帰ってきました。

私って、よく「優しい」とかって言われるんですが、自分自身ではとても違和感を感じているんです。
だって、自分で「優しい」なんて思ったことないし、そもそも、優しいって、=強さであると思っているから。
私の場合、そこでアウトです。

強さには自信がないので、自分自身で言い聞かせているのが、

「出来ないことは、引き受けない」
「引き受けたら、最後までやる」

この2つだけは、必ず守ろうと思ってやってきたし、これからもそうです。


そうした中で、「ありなさんは、最後まで面倒見てくれる」「ほっとかへん」って。

とても嬉しかったです!
自分の中だけで思っていたことを、何気にいってもらえた。

思いが通じたのかなぁ?って思うくらいのタイミングで・・・
すごく元気が出てきて、頑張るよ!って^^



たった一言で、人ってこんなに変われるんですね。
言葉って、難しいです。
一生を変えるくらいの希望を与えたり、時には消えない位の傷を与えたり。
タイミングひとつで、効力も変わる。
前者を与えられるように、なりたいです。


いよいよ七夕。皆さんの願い事はなんでしょう?
私は・・・内緒です^^。

では、良い週末を。




スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
ブレイクタイム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:22
(2008/07/04(金) 13:22)

<<タイミング | ホーム | 今週は>>

コメント
  インストラクターの独り言
「引き受けたら最後までやる」って、結構難しいですよね。
問題は、出来栄えです。
私の場合、心の中に「80点合格」という悪い基準がありまして、クライアントの依頼に対して、「80%の出来栄えでもいいかな。クライアントも納得してくけるかな。」なんて、忙しいときは、思ってしまうことがあります。この場合、80%の出来栄えですから、クライアントもクレームは付けません。しかし、二度と依頼は来ないんですよね。
今は、常に120%の仕事をするように心がけています。クライントからすれば、100%で当たり前。120%で初めて感謝してくれます。
過度なサービスだと言われることもありますが、大切なことだと思います。
URL | 早野雄二 #q2mADfuQ | 2008/07/04(金) 14:33 [ 編集 ]

 
こんばんは~。

七夕といえば、小学校1年生くらいだったと思うのですが、級友たちが「野球選手になりたい」だの「算数ができるようになりたい」だの短冊に願い事を書いているときに、僕だけ喜々として「10万円ほしい」と書いて堂々と飾っていたときの担任の先生の渋い顔を思い出します。

今日はこんなコメントで失礼~。
URL | ドクエメット #b3OHxi0g | 2008/07/04(金) 22:20 [ 編集 ]

 
ありなさん、こんばんは!

お客さんからの何気ない一言が凄く勇気や
やる気をくれますよね!

信頼されるから頑張れる。
頑張るから信頼される。
成功のスパイラルですね!

ありなさんの願い事気になります(笑)
URL | 岡本達也のCFOなBlog #- | 2008/07/05(土) 00:26 [ 編集 ]

 
ありなさんこんばんわ。いつもブログ楽しみにしています。人から信頼されるって素晴らしいことですね。僕もお店に出て、お客さんから「大将の顔見たらほんまに
ホッとするわ」って言われた時は、何とも言えない喜びを感じますね。

僕の願い事は、今携わっている「居酒屋と~りみち」が大繁盛して2号店を作れますように」です。

いつもホッとする記事ありがとう。
URL | 前田誠二 #- | 2008/07/05(土) 04:15 [ 編集 ]

  ありなさんへ
おはようございます!

私も、取材ブログにも来て頂いて
嬉しいです!

ありなさんの優しさは
そういうとこだと思います。

優しさ=強さ
っていうありなさんの法則は良く分かります。

優しくなれるだけの
心の広さや強い心を持ちたい!

ありなさん自信は
そこまで達していないって
思っているのかな~

それは凄くいいことだと思います。
目標が高く
素敵なありなさんにどんどん成長していって下さい!

いつもありがとう!
URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/07/05(土) 09:34 [ 編集 ]

 
おはようございます。

うれしい言葉ですね!
自分が大切に思っていることや本当の魅力を、優しい言葉で表現してくれる。いい人です。
こんなコミュニケーションを大切にしたいですね。

さて、自分は何をしてあげられるんだろう・・・?

ポチッ

URL | 単身赴任のYH #- | 2008/07/05(土) 10:04 [ 編集 ]

 
ありなさんが、日常で意識している言動は、きちんと回りの人達に伝わっているのですね!

それを実感できる一言って、すっごく嬉しいし励みになりますもんね~

自己成長できているかどうかって、なかなか実感できないですから、実感できる目標を立てて過去の自分と今の自分、今の自分と未来の自分!を見れるように意識していきたいですね!

7月入りましたが、あと半年がんばりましょうね!


URL | らん #- | 2008/07/05(土) 10:25 [ 編集 ]

 
おはようございます
言葉には力があります
わかっているから言わないではなく
あえて言うことで再確認が出来ます
人に信用されているというだけで
人はがんばれるのです
家族にも言葉を送ります
好きな言葉があります

強くなければ生きていけない
優しくなければ生きていく資格はない

いつもありがとうございます



URL | 滝英樹 #- | 2008/07/05(土) 11:16 [ 編集 ]

 
「優秀」とは「優しさ」に「秀でる」ことだと聞いたことがあります。
最後まで頑張るありなさんは、優秀だと言うことでしょう。
URL | 西森憲司 #- | 2008/07/05(土) 17:33 [ 編集 ]

 
言葉って大切ですね。

何気ない一言が、すごくポジティブになれたり、マイナス思考でネガティブになったり・・・。

自分では気をつけて、言葉を選ぶようにしています。

だから感謝の気持ちは出来る限り、言葉で発することを心がけています。
URL | gonsuke #- | 2008/07/05(土) 19:44 [ 編集 ]

 
自分では自覚していないけれど、
客観的に判断してもらえる。

ありなさんの「優しい」というイメージは
第三者から見た客観的な判断。

一番説得力ありますよね。

今のまま、ステキなありささんで
いてくださいね。
応援ぽちりんこヽ(*⌒∇⌒*)ノ
URL | takatakago #- | 2008/07/06(日) 22:10 [ 編集 ]

  早野さんへ
こんにちは。
初めまして?ですよね?
よろしくお願いします!

120%の仕事。高い目標を立て、それだけの成果がなければ、認めてはもらえないですね。
どんな業種でもお客様の目は厳しいです。
それに応えられるようにがんばります!
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/07(月) 15:42 [ 編集 ]

  ドクエメットさんへ
こんにちは。
その時は、なぜ10万円欲しかったのでしょう?
とても気になります^^
私は、平凡なお願い事だったなぁ・・・

どんなコメントでもうれしいし、たまには息抜き的なのもいいと思います。ほっとできました^^
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/07(月) 15:47 [ 編集 ]

  岡本先生へ
こんにちは。
そうなんですね。何気な一言が、大きなことに発展することってありますから。
いい意味でのスパイラルがあれば怖い者なしです!
悪い方は取り返しつかなさそうで、怖いですが。

今年のお願い事は、数年かかるかもしれません。
いつかきっと、叶わせてみせる!!
こんな感じでしょうか・・・

URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/07(月) 15:53 [ 編集 ]

  前田さんへ
こんにちは。
ほっとしていただいてるんですか?嬉しいです!
私の場合、専門的な知識があるわけでもなく、提供するものってないんですね。
私的には皆さんがきてくれるのは、プラスですが皆さんはどうなのかなぁ~なんて思っているので、そういっていただくと本当に嬉しいです!
ちょっとした、癒しの時間に使ってくださいね。
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/07(月) 15:58 [ 編集 ]

  優希さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
取材ブログは私もとても興味があるのです!
優希さんの、優しさがとても伝わってきて、癒されることもしばしば^^

広く強い心。確かに私の目標です。
この目標って、永遠に続くんでしょうね。
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/07(月) 16:03 [ 編集 ]

  YHさんへ
こんにちは。
そうですね。思っていても言葉にしない人、出来ない人もいますから。
私は、とてもラッキーだと思います!
YHさんからも、私は、いつももらっているつもりですけど^^って、私じゃなく誰かにですね。
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/07(月) 16:07 [ 編集 ]

  らんさんへ
こんにちは。
過去の自分と現在の自分。
現在の自分と未来の自分。
そっか、こうしてちゃんと見ていけば分かりやすいですね^^マインドマップって、こんなのなんでしょうか?

本当に、早いですね。これからが忙しくなります!

URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/07(月) 16:12 [ 編集 ]

  滝さんへ
こんにちは。
言葉って大事ですね。
何も言わなくても分かるとか、伝わるなんていいますが、やっぱり、はっきり言わなければ伝わらないです。
その中で、いい言葉をどれだけ使えるか。なんだと思います。
言葉では、いろいろと失敗もありましたが、これからはもっと気をつけていきたいです!
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/07(月) 16:16 [ 編集 ]

  西森さんへ
こんにちは。
そんな、最高の言葉です。
でも、私にはまだまだもったいないし、多分“ゆ”って言葉にも達していないんじゃないかと。
頑張りすぎもよくなですが、“ゆう”って言葉だけでも、もらえるように頑張ります!
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/07(月) 16:20 [ 編集 ]

  gonsukeさんへ
こんにちは。
言葉って、難しいですよね。
常に人と接しておられるので、その辺はとても気を使われていることと察します。
ブログでもそうですが、私はとてもいい言葉を使われていると思っています。
なんか、惹きつけられるものがあります!
また、楽しみにしています。
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/07(月) 16:24 [ 編集 ]

  takatakagoさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
これって、素直に喜んで良いんでしょうか?
客観的に判断されているって・・・
私は、疑り深く、可愛げがないのですが・・・なんか、とっても嬉しいです^^;
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/07/07(月) 16:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/59-fe806fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


