熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 幸せ者です!
先日の『スランプの切り抜け方』で、厚かましいお願いをしたと反省しておりましたが、
たくさんのコメントを頂き。ありがとうございました。

流石に説得力があり、とても参考になりました。

本当にありがとうございました!


実は、切り抜け方を伺ったのには理由があり・・・
身近な人を助けたかったんです。でも、その人は私より少し偉いというか、微妙な立場で。
ビシッというには、いえない人で・・・その人に合った何かがないだろうかと思っていたんです。
それで、皆さんのお力をお借りしようと、あのようなお願いになりました。

人の言葉としていってみることも、時には効果があると思うんですよね。
でも、私はどうも嘘が苦手で・・・(いい嘘でも、なんとなく分かるらしいんです)

今回教えていただいたことは、全て事実で、それを伝えればいいわけですから大丈夫です^^





なんていったらいいのか、
やっぱり、人は人じゃ生きていけないんですね。そして、一人じゃないんですね。

そして、改めて、ブログの世界に飛び込んだこと、皆さんと知り合えたことを良かったと実感しています。


すみません。自分のことばかりで・・・
次回は、気合入れ直します!


スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2008/06/25(水) 16:24)

<<そろそろボーナスですね | ホーム | スランプの時の切り抜け方>>

コメント
 
私も落ち込んだ時や悩んでいる時に、ブログ仲間の皆さんからアドバイスをもらって、すごくポジティブになれます。
私も本当に良かったとk実感しています。
URL | gonsuke #- | 2008/06/25(水) 19:28 [ 編集 ]

 
こんばんは~。

前、違うところにも書いたのですが、僕にとってブログを読むこととは、僕の中に「未知の何物か」を吹き込んでもらうということです。
住む場所も社会的地位も何もかも違っている(だろう)人の書いたものを読むことで、僕はほんの少しだけ、だけど確実に変化します。

もうそれが楽しくて楽しくて。
僕も、ブログやり始めてよかったなあ、としみじみと思います。
URL | ドクエメット #b3OHxi0g | 2008/06/25(水) 21:40 [ 編集 ]

 
僕のブログも見てくれているんですね。ありがとう
そうですよ。1人じゃないんですよ。僕は40歳でガンになり抗がん剤で苦しんでいた時に、いろんな人に支えられて、何とか生きています。
社会復帰もできました。これからは、困っている人のために何かできることはないかと思い、自分1人で経営コンサルタントを立ち上げました。
ありなさんってほんまに優しい顔をしていますね。
これからも、そんな笑顔でたくさんの人の心を救ってあげて下さいね。僕も頑張りますよ。

URL | 前田誠二 #- | 2008/06/26(木) 02:58 [ 編集 ]

 
ありなさん、おはようございます!

周りの人を気遣ってあげる姿勢が素晴らしいですね。

ブログは家族でも、友人でも、会社でもない、
新しいつながりで、自分の価値観とは別のものを発見
出来たりしますね。

これからは一人一ブログの時代になるのかな!

誰もが自分を発信できる素晴らしいツールですね!
URL | 岡本達也のCFOなBlog #- | 2008/06/26(木) 07:34 [ 編集 ]

 
おはようございます!
ありなさんをみんなが助けようとするのは
ありなさんがその分、多くの方を励ましているからです!

ありなさんの心からのコメントは
人と人とをつなげています。

コメントから
ありなさんの心に励ましが残ったら
それを伝えればイイと思います。
だってそれはありなさんの心だから!

心からかけた言葉は相手に伝わります。
本音で話すことが大切ですね~
URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/06/26(木) 09:28 [ 編集 ]

  gonsukeさんへ
おはようございます。
私も、gonsukeさんのブログで、いつもポジティブになれます。
今日は、何をもらえるかと^^
いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。
URL | ありな #- | 2008/06/26(木) 09:38 [ 編集 ]

  ドクエメットさんへ
おはようございます。
>住む場所も社会的地位も何もかも違っている(だろう)人の書いたものを読むことで、僕はほんの少しだけ、だけど確実に変化します。

私も、同じです。
これも、ブログだからできることなんでしょうね。
不思議です。
中には誹謗中傷などいろいろあるんでしょうけど、私って、こういうところは強運があるみたい^^
本当に、いい環境です。
その分、(違うところでかもしれないけど)それ以上に、人にそう思わせる存在になりたいです。
URL | ありな #- | 2008/06/26(木) 09:46 [ 編集 ]

  前田さんへ
おはようございます。
もちろん!みてますよ^^
最近は、業務に追われているので、毎日ってわけには行きませんが・・・

そんな思いをされたからこそ、強さと優しさがもてるんだと思います。
人は、その人に合った『試練』みたいなものがあると思うんです。そして、その人にはその『試練』を乗り越えられるだけのパワーもあるんだと。
だから、苦しくっても辛くっても、がんばれる。ここで終わっちゃいけないって。
ちょっと、現実離れしてしまいましたね^^;
まっ、こんな感じでがんばってます!
『私にできること』
それを見つけること。
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/06/26(木) 09:57 [ 編集 ]

  岡本先生へ
おはようございます。
>ブログは家族でも、友人でも、会社でもない、
新しいつながりで、自分の価値観とは別のものを発見
出来たりしますね。

その通りだと思います。
テンプレートやプロフ、記事の内容はもちろんタッチ(口調というか)で、多少の好みはあるんでしょうが、きちんと付き合っていくことで、意外な発見があります。
だから、大事にしたいです。
実は、息子(小6)もやっているんですよ^^ちょっと、今は長期休暇?に入ってますけど。気まぐれでもいいので、こんな世界もあるってことを早い段階から教えるのもいいかなぁって。問題も多いと思いますが、それを恐れていても仕方ないし、その中でいかに生きていくのかを教えながら・・・

!!話しすぎましたね。続きはまたの機会に^^
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/06/26(木) 10:08 [ 編集 ]

  優希さんへ
おはようございます。

本当に励ませているんでしょうか?
いつも、もらってばかりで申し訳なく思っています。
なぜ、ここに自分がいるのかも疑う位なんです。
でも、素直に嬉しいです。

時々、自分がやっていることは、ホントはただの自己満足で迷惑になっているじゃないかとか思ってしまうことがあるんです。
実際には無理なことも多いですから・・・

でも、これだけは言えます!
冗談や、ボケた事を言う時はありますが、嘘はいわない。
本心でぶつかりたいと、それで出来なければそれも本心です。
反省はするけれど、後悔はしない。したくないですから^^(ただの強がりですね)
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/06/26(木) 10:21 [ 編集 ]

  勇気
こんにちは。

皆さんからのコメントを読むと、いい人ばかりだな~って感じました。
こんな方々に囲まれて、ありなさんは幸せですね!

応援ポチッ!
URL | 単身赴任のYH #- | 2008/06/26(木) 15:25 [ 編集 ]

  YHさんへ
こんにちは。
その通りです。幸せです!
YHさんもその一人だと、勝手に入れちゃってます^^
そして、私もYHさんや他の皆さんに、何かを伝えられるようになりたいと思っています。
これからも、よろしくお願いします!
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/06/26(木) 16:32 [ 編集 ]

  なんと!!やさしい。
身近な人を助けたかったんです。って、、、。素晴らしい!!
ありなさんらしい!ありなさんなら、心・真っ向勝負で駆け引きなしの励ましなのでしょうね。
うまくいきますように。

URL | 応援笑社・筆笑長 #- | 2008/06/26(木) 21:20 [ 編集 ]

  ありがとうございました!
素敵な贈り物届きました!
本当に嬉しい!
ありがとうございました!

ありなさんは、自分でも気づいてないと思いますが
熱いということは
多くの人に影響を与えます。

しかも、真っ直ぐで
自分だけ幸せになりたいという
自己満足だけではなく
お客様であったり
上司であったり
周りの人にも意識があるところが
応援したくなる所だと思います。

当然、自分が幸せでないと
他人まで目が届きません。
まずは、幸せを自覚して欲しいです。

ありなさんの言葉は
多くの人を救えます!
その、謙虚で前向きな姿勢は素敵です!
自信を持ってそのままの姿勢で
進んでください!

本当にありがとうございました!
URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/06/27(金) 10:17 [ 編集 ]

  筆笑長さんへ
おはようございます。

ありがとうございます。
お節介で、済まされないようにがんばります^^
筆笑長さんのような、形で励ますことが出来ればいいんですが、私にはそんな才能はなく・・・

とにかく、脱出してくれると良いです!
URL | ありな #- | 2008/06/27(金) 10:20 [ 編集 ]

  優希さんへ
こんにちは
届いたんですね。
素晴らしいです。
この世界で、こんなことが起こるなんて。

これからも、そのままの優希さんでいてください。

ありがとうございます。
URL | ありな #- | 2008/06/27(金) 12:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/55-d62007e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


