熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ご無沙汰でございます?
こんにちは。

昨日は仕事の都合で、更新が出来ず残念でした。

今日は更新するぞ!と気合が入っていたのですが、急なヒアリングが入り、今日も更新できそうに(?)ありません。

でも、少しだけーーー
さっきまで、税理士事務所の方と月次報告をしていました。

私は、毎月1度この税理士事務所の方とお話しするのが楽しみなんです。
独学で簿記1級を取得、現在税理士事務所で税理士を目指し実務と勉強を両立させておられます。私よりかなり若い方なのですが、とても頼りになるナイスガイです^^

私は、この方からいろいろな情報を頂いて、とても助かっているし自分も勉強しています。
彼のいいところは、決して知ったかぶりしないこと。
そして、分からないことを後できちんと調べて、放っておくことしないこと。
必ず調べてきてくれます!

この姿が私は嬉しいんです!
自分が忘れそうになったとき、いつも思い出して初心に戻れるんです。


やっぱり、「思い出させてくれる」状況は必要ですね^^


また1ヵ月後、彼に会えるのを楽しみに。
私は私の進むべき道を・・・前進あるのみ!

今日は、そんな新鮮な思いをしたという、報告ということで。
雑文になってしまいましたが、どうしても書きたかったのでお許しを・・・

?これって、更新できてます?
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2008/06/12(木) 18:04)

<<間接的に・・・ | ホーム | 求められるサービスって・・・>>

コメント
 
こんばんは~。

ご無沙汰してます。お忙しそうですが、商売繁盛!何よりです(と、僕もいつも自分を励ましてます)。

更新、充分できてますよ!
>分からないことを後できちんと調べて、放っておくこと
>しないこと。

わかります!
ちょっと違うようで実は同じ話だと思うのですが、立ち話で
「ああ、それ後で送っといてあげるよ」
と軽い約束をかわして、実際に後で送ってくれる人は「信頼できるな~」と感じますから。
経験上、そういう人は10人に1人か2人います。

そうそう、さきほどこのブログから、ご紹介いただいた
『自由と自己規律』
を購入しました。

読むのはちょっと先になりそうですが、読後は拙ブログに取り上げさせていただきますね!

URL | ドクエメット #b3OHxi0g | 2008/06/12(木) 22:44 [ 編集 ]

 
okですよ!立派な更新です。
大変な中、お疲れ様です!!

そういった、楽しみは大切ですね。僕もそんな方、3~4名います。宿題をもらったり、出したりで、いろいろ勉強させてもらってますねえ。

URL | 応援笑社・筆笑長 #- | 2008/06/13(金) 01:24 [ 編集 ]

  素敵な人ですね!
ありなさん!おはようございます!
ありなさんの周りにはいい人がいらっしゃるんですね~
人のいいところを見つけれるのは
ありなさんの心が良いからです!

調べてきてくれてありがとう!
そういう素直な気持ちが
頑張る気持ちに繋がるんだと思います。

みんなが幸せに、働いていて楽しくなる言葉!
ありがとう!
感謝の気持ちが大切ですね!

URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/06/13(金) 10:25 [ 編集 ]

  ドクエメットさんへ
ありがとうございます!

コメントの全部が嬉しいです。
本当は、自分の知識向上のためにされていることなのかもしれませんが、凄く嬉しいんですね。

上手くいえませんがーーー
最後は自分に返ってくることなんですが、そのプロセスに「誰かのため」が入っていることにその人の将来を感じます。
自分も、いつまでもそうでありたいと・・・毎月彼を見ているおかげで、忘れないでいられることに感謝です。

『自由と自己規律』の感想楽しみにしております。
私自身、色々気づかされた本です。
ドクエメットさんには、当たり前のような話かもしれませんね^^
でも、嬉しいです。
今日も頑張ります!!
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/06/13(金) 10:42 [ 編集 ]

  筆笑長さんへ
おはようございます!

ありがとうございます。
そういっていただいて、嬉しいです!

人って一人じゃダメですね。
やっぱり、助け合っていかなくっちゃ・・・
(私の場合、ほとんど助けてもらってばかりですけど^^;)

これからも、よろしくお願いします!
私は、あの筆笑長さんの笑顔が好きです!それだけを見に行ってることもあるんですよ^^
ごめんなさい。でも、人に伝えることって言葉だけじゃないと思うんです^^
今日も頑張ります!!

URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/06/13(金) 10:51 [ 編集 ]

  優希さんへ
おはようございます。

コメントの返事をしている間に、来てくださったようで^^
なんだか、不思議な気持ちでした。
同じ画面を見ている人がいるという実感・・・
そして、温かいお言葉を頂いて・・・
ありがとうございます。

今日も頑張ります!!
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/06/13(金) 10:56 [ 編集 ]

 
こんにちは。

1ヶ月に一度会える楽しみがあるのですね。
それは素敵です。
良い刺激やモチベーションを高めてくれる人にあえるのは楽しみですよね。
私は税には疎いほうなので、そんな人が近くにいると助かるな~。

ポチッ
URL | 単身赴任のYH #- | 2008/06/14(土) 13:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/49-ddef1906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


