熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 体調管理
こんばんは^^

かなり遅くなってしまいました。

今週は、出たり入ったりで落ち着くことができず、更新が思うようにいきませんでした。

実は、明日もクライアントさんのお手伝いで仕事です^^



先週末からすこし疲れ気味で、今週は結構がんばりました。
って、体力的にですが・・・

きっと、ここに来てくださっている方は寝る間も惜しんでお仕事なさっていると思います。
そして、経営者という重責に耐えておられることとお察しします。

ここ最近、体調を崩されている方に遭遇するのですが、皆さんは疲れを溜めてはいませんか?

疲れたと感じたときには、かなり疲れていると思います。
普段はがんばっていることで感じていないからです。

「休んでなんていられない」って声が聞こえてきそうですが、やっぱり、健康を保つことを疎かにしてはいけないと思います。

経営者さんなら、会社の経営そのものを守らなくては社員その家族を守ることはできません。自分の家族も。
でも、倒れてしまっては何もならない。自分の代わりがいないことを忘れずに、大事してください。

自分を大事にすることが、周りを大事にすることだと私は思います。

1日くらいは自分の時間として、のんびり過ごすこともいいのではないでしょうか^^


大きなお世話?的な話でしたが、本心です。
よい週末を^^


来週もがんばりますので、よろしくお願いします
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2008/06/06(金) 23:09)

<<就職総合フェア2008inOSAKA | ホーム | 人件費のコストダウンと聞いて>>

コメント
 
ありなさん、おはようございます!

あまり無理しないで下さいね。

ブログ大変でしょ!って良く言われるんで
すが、書いてる本人は案外そうでも
無いんですけどね(笑)

それより、仕事がうまく進まなかったり
する方がストレス溜まります。

やっぱり健康第一ですよね!
URL | 岡本達也のCFOなBlog #- | 2008/06/07(土) 07:58 [ 編集 ]

  健康
おはようございます。

健康第一です。
歳を重ねるごとにひしひしと感じます。
幸い、健康なのでいいのですが、体力は大きくダウン中です。
体力をつけなくちゃ。
ありなさんは健康のために何をされていますか?

ポチッ
URL | 単身赴任のYH #- | 2008/06/07(土) 08:54 [ 編集 ]

 
朝一番から、優しいお言葉ありがとうございます。

以前はウォーキングしていたのですが、最近はちょっと休んでいますね。

精神的にも健康でいれるように、ブログでべんきょうさっせてくださいね。
URL | gonsuke #- | 2008/06/07(土) 09:02 [ 編集 ]

 
おはようございます
世の中いつから土曜は休みになったのですかね
今仕事してますよ
家族と過ごす時間が休みと思っています
精神的に癒されます
最近の自分で趣味がなくなったなぁと思うのがつまらないかも
毎日の生活が趣味みたいなものだけど
URL | 滝英樹 #- | 2008/06/07(土) 09:50 [ 編集 ]

  ごゆっくり!
こんにちわ!
好きなように働ける責任者は
仕事に対するストレスも少ない気がします。

自分の未来は自分で切り開けるのですからね~
責任者が24時間仕事で楽しめるのも
どういった道を進むべきか
自分で決める楽しさがあるからだと思います。

全ての人がその楽しさを知る立場にはなく
大から少なかれしがらみがあります。

だからこそ、心を取り戻して
リフレッシュする必要がありますね!

毎日熱く働くためには
休日にちゃんと休んで、過労で倒れないように
健康管理もキチットして
少し立ち止まってゆとりを持つ事が
必要ですね!

ぴんと張った糸は切れやすいけど
たるんでいる糸は自由が利きますからね!

緊張と緩和
仕事に一番必要な事ですね!
URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/06/07(土) 13:05 [ 編集 ]

  岡本先生へ
ですよね^^
うまくいかなかった時のストレスはきついですね。

ブログの更新は、大変じゃないといえば嘘になりますが、私の場合ストレス解消になってるかな^^

いつもコメントありがとうございます^^

URL | ありな #- | 2008/06/08(日) 11:43 [ 編集 ]

  YHさんへ
おはようございます^^

体力の低下は感じてますv-409
悲しいですが・・・

ちょっとした怪我をしてしまって、それからご無沙汰しているのですが、一応、ジムの会員ではあります^^

そんな時間があれば、「早く帰って子供のご飯作れよ」って声が聞こえて・・・体力づくりも難しいですね^^
また、仕切りなおしてやっていかなくっちゃ!
URL | ありな #- | 2008/06/08(日) 11:48 [ 編集 ]

  gonsukeさんへ
おはようございます^^

歩くってとってもいいんですよね!
そうだなぁ、近くに公園があるし『歩く』環境整っているので、少しでも歩いてみよっかなぁ^^
その方が、私にあっているかもしれない!

いい事思いつきました^^ありがとうございます!

今日も、お仕事ですよね?
がんばってください^^
URL | ありな #- | 2008/06/08(日) 11:52 [ 編集 ]

  滝さんへ
そうですね。
いつから土曜日休みなったんでしょう?
若いころは学校も、職場も週1日しか休みなんてなかったのに・・・
それでも、十分だったはず。
人間って、広がるとそれ以上を望むんですね。

だらけてもいけないんで、仕事は休みですが、休みは1日って決めて、色々やってます^^
その一日、家族と過ごす。
これが一番ですね^^
URL | ありな #- | 2008/06/08(日) 11:58 [ 編集 ]

  優希さんへ
おはようございます^^

さらりと、ストレスが少ないっていえる強さ、流石です!
確かに、そうかもしれないですけど、そう思えない人も多いですよ^^

今まで、色々なご苦労があったからこそ、今そう思えるんだなぁって、私はまだまだ苦労が足りないのかもしれません^^

明日から、またがんばりまーす!!

URL | ありな #- | 2008/06/08(日) 12:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/46-832ac582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


