熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今年も半分まできました。
こんにちは^^

6月に入り、今年ももう半分過ぎたんですね。
早いです。(歳を取るのも早いわけです

この時期から、何かと切り替えがありますね。

まずは、住民税が変わります。
そして、7月には社会保険の算定基礎届けの提出→等級の変更(9月)
同じく夏季賞与支払い届けの提出。
9月には、厚生年保険料率の変更(平成29年9月まで0.354%ずづ上がる)
等等・・・
11月ごろからは、年末調整の準備をするところも多いのでは?

と、残りの半年は細かな業務もこなさなくてはいけない分、さらに早いです^^(忘れないようにしないと・・・)




先週は、すこし鼻息の荒さが目立ったように思います

で、飛ばしすぎにも注意が必要で・・・

私が、愛読している本を紹介してみたいと思います。
といっても、内容の紹介をしたり、自分の感想お話しするわけではありません^^
(そんな大それたことは、専門の方にお任せということで。よろしくお願いします!)

がむしゃらに何かをやり続けることで、自分を見失ってしまうことってないですか?
そんな時に、一旦立ち止まり、自分を確認するために時々ページを開いています。


自由と自己規律~ビジネスパーソンのための~自由と自己規律~ビジネスパーソンのための~
(2008/04/10)
金児 昭

商品詳細を見る



最初、黒表紙っていうのがびっくりで、読む前に緊張したくらいです。(難しそうで・・・)
でも、とてもや読みやす書かれていました。

※私は、結構何でも凝ってしまうタチで、そのことで周りが見えなくなるときがあるんですね。(凄くダメなことなんですけど・・・)
そんな時、気づかせてくれる本です^^

大雑把で、申し訳ないんですが、このての本の説明は苦手です。読み手によって解釈が違いますからね^^


今日のところは、プチプロフィール(※部分)を交えながら・・・終わります^^


改めまして
『ありがとうございます』
週末にもかかわらず、たくさんのコメントを頂きましたこと。心からお礼申し上げます。
温かいお言葉、励みになります。
今後とも、ご意見頂きたく、よろしくお願いします。

:今週は、業務の都合上、毎日の更新が途切れてしまうかもしれません。
  勝手ながら、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
ブレイクタイム | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:6
(2008/06/02(月) 12:22)

<<任せてみる | ホーム | ベクトルあわせ>>

コメント
 
ホント一年なんてアッという間ですね。

何でも計画的に行わないと、忙しさに流されてしまいそうです。

これからの後半戦、気合入れてがんばりましょう!
URL | gonsuke #- | 2008/06/02(月) 18:33 [ 編集 ]

  gonsukeさんへ
こんばんは^^

本当に・・・あっという間ですね。
そして、1年間無事に過ごせたことを、感謝するんですね。
そのために、この半年間を振り返り、良かったって思えたなら、残りも同じように頑張り、もう一つだと思ったらやり方を変え頑張る。

自分で、節目を作って見直すことが出来たなら、必ずいい方向へと進めるんですよね^^

再確認しながら、進んでいきたいと思います!

今日も、ありがとうございました。

URL | ありな #- | 2008/06/02(月) 21:59 [ 編集 ]

 
こんばんは~。

ご紹介の本、読んだことないですねえ。
アマゾンで買おうかな、と思ったのですが、今僕の机には絶望的な高さに未読の本が積み重ねられているので、とりあえず今日は「買おうリスト」に加えるだけにとどめました。
ご紹介ありがとうございました!

>私は、結構何でも凝ってしまうタチで、そのことで周りが見えなくなるときがあるんですね。(凄くダメなことなんですけど・・・)

な~にをおっしゃいますか!
僕はいわゆる「哲学書」が結構好きなのですが、教科書に載るような哲学のビッグネームたちは、とにかく「疑う力」が半端じゃないです。
強靭な思考って、疑うことからはじまるんだろうなあ、と深く感じさせられます。

「疑う」というセンスを持っていることは、誇るべきことだと思いますよ。
僕なんか何でも信じ込んじゃって、妻にいいようにあしらわれてます。

URL | ドクエメット #b3OHxi0g | 2008/06/02(月) 22:17 [ 編集 ]

 
ありなさん!おはようございます!

飛ばして疲れましたか?
マイペースが一番です!
自分のペースでイイと思いますよ!

飛ばしてる時って得られる達成感も違いますね!
頑張る人はその達成感に慣れてきて
楽しくなるんでしょうね~

そうなると、休むのがもったいなくなってしまう。
でも周りが見えなくなるのは確かに危険ですね!
車でもスペードが乗ると視野が狭くなります。
集中すると見えないことがいっぱいでてきます。

そんな時冷静になる事が大事ですね!

頑張った分だけ、多くの経験をして
新しいことが頑張らなくても出来る様になります!
身に付いて習慣になると楽になります。
そうなれば、もっともっと視野を広く持てます。

若いうちは迷惑をかけることなんて気にしすぎてちゃ
成長できません!
前向きに頑張る姿!とっても好きです!
URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/06/03(火) 10:15 [ 編集 ]

  ありがとうございます
こんばんは、優希さん。

いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
言われるとおりですi-237

悩んでいる人や困っている人がいると、頑張って少しでも助けられたら・・・なんて、身の程知らずな事を考えてしまいます。
でも、自分のことがちゃんとできないと、人の役に立つことなんて、出来ないですね。

ちゃんと、自分のペースを守りつつ、皆さんについていきたいです!


URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/06/03(火) 23:26 [ 編集 ]

  ドクエメットさんへ
こんばんは^^

未読の本が山積って、一体どれだけ読まれるのでしょう・・・
でも、本っていいですよね。
私も大好きです。

最近では、活字離れって言われているけど、やっぱり活字がいいです!

時間がなく、オーディオブックっていうのをやったことがあるんですけど、なんとなくしっくりこなかったし、もう一つ内容が見えてこなかったです。(自然すぎるのかもしれません。ただ、聞こえてくるだけだから)

この本、結構好きなんですが。機会があれば読んでみてください^^
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/06/03(火) 23:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/43-031e4fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【年末調整】についての検索結果をリンク集にして…
年末調整 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
あらかじめサーチ! | 2008/06/03(火) 02:08

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


