熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 何事も、努力の積み重ね
こんにちは、今日は更新が遅くなってしまいました(焦っています


突然ですが、ブログを始められたきっかけって、何ですか?

ビジネス、プライベートと様々なきっかけがあると思いますが、どちらにせよ人との繋がりを求めて始められたのではないでしょうか?

自分の想いに共感してくれる人がいて、時には意見をもらい、励まし、慰めてくれる・・・
そんな繋がりがあれば、こんなにすばらしいことはないですね。


私は、自分をアピールすることが苦手です。
本当は、こんなこと言ってはいけないのかもしれないけど、自信を持って人前で『話す』ことが苦手なんです。
でも、ブログなら仕事を通じて感じたこと、「本当はこうあるべきでは」と思うことが言えます。
下手なんですけど、伝えたいという気持ちだけで書いています。

でも、時に思うのが、果たしてこの想いを自分が目的とする人へ伝えられているのか?

ただ、日々の気持ちを書き連ねているだけなら、そこまで考えないかもしれないですが・・・
でも、自分の場合はもちろん、目的を持ってブログされている方は、自分なりの『ターゲット』をお持ちだと思います。
自分が目的とする人への発信がなされているのかを知ることは、これからの内容の方向性も考えなければならない大事なことです。


自分に目的があるのならば、その目的がなされているのか知る必要があると思います。
会社の業績にしても同じ。
目的を達成するには、いかに『分析』し、自分の進むべき道が正しいのか、間違っているのか見極めその都度正していくことなんだと思います。

結果がよければそれでヨシ!ではなく、その結果を導き出す努力の積み重ねなんだと・・・自分にも言い聞かせなければならないことです。


長いばかりで、分かりにくくなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします^^
スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2008/05/26(月) 17:50)

<<就業規則って、何の為のもの? | ホーム | 今週も終わりです^^>>

コメント
  はじめまして
どうもこんばんは。
優希さんとこから来ちゃいました。ドクエメットと申します。

僕がブログを始めるそもそもの動機は、

「自分にはどういう文章が書けるんだろう」

という好奇心からです。
昔からそれなりに本を読むなどインプットはしてきたのですが、アウトプットの経験が極端に少なかった。
で、昨年の秋くらいから「ビジネス書」というジャンルを読み出して、
「これをテーマになんか書いてみるか。一体僕は何をどんなふうに書くんだろう」
と興味が湧いて、始めたという次第。

やってみると面白いもんですね。記事を書き終えてから
「ああ、僕ってこんなこと考えてたんだ」
と気づいたりして。う~ん、なんか変ですね(笑)。

書くときには一応「観客」を意識してはいます。なかなかうまいこといきませんが。
「これを一番伝えたい!」てのは、実はあまり持ってません。
先の話にも通じますが、僕にとって文章を書くことは「一体何を伝えたいのだろう」と茫漠とした「何か」を必死で形どろうとする作業のことなのです。

わかりにくいですね。しかも長いし。。。

「書くこと」あるいは「読むこと」については思うところがありすぎて、いつも混乱してしまいます。。。

まあ要するに、一番言いたかったことは
「深く考えるには、書くことがもっとも手っ取り早い」
ということです(そうだったのか!)」

あと、
「いいブログを見つけました。これからも頑張ってくださいね」
ということも言いたかったのです。

思いを書くって難しいですね。日々勉強です。


URL | ドクエメット #b3OHxi0g | 2008/05/26(月) 22:36 [ 編集 ]

  こんにちは
優希さんから、きました。筆笑長と申します。

結果を導き出す努力の積み重ねなんだと・・・

ここのところ、特に共感できます。
そんな、気持ちが和む、癒される、心から応援できるなど、共感がもたらして出来る、つながり。

それが、大きくなり、新しい出会いがそこにある。
その関係を、維持、継続、発展させるのが、楽しくて、嬉しいんです。
ありなさんも仲間になって下さい。
応援させて頂きます。



URL | 応援笑社・筆笑長 #- | 2008/05/27(火) 08:45 [ 編集 ]

  上手です
おはようございます。

>下手なんですけど、伝えたい・・・

とっても良く伝わっていますよ。
上手です!

ポチッ
URL | 単身赴任のYH #- | 2008/05/27(火) 09:20 [ 編集 ]

  全然OK!
ありささん!おはようございます!
私は人はみな心に思った方向に向かっていると
考えているんです。

目的や夢を持った人は
その意思が強烈なために
必ずその方向にいけるもんだと。

では、目的を持たない人は?
その方も、チャント、心が示す方向へ向かっています。

その方向を意識してさえすれば
自分の望む、幸せな人生を送れると思うんです。

私は、ありささんがアピールが苦手とは
全然感じません。

それどころか熱い気持ちが凄く出ていて
共感できます。

ブログを続ける事で次第に慣れてきて、
伝えたい事をきちんと整理して表現できるように
なると思います!

熱くなくっちゃ~ね!!

URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/05/27(火) 09:46 [ 編集 ]

  ドクエメットさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます^^

「インプットできてもアウトプットする場がない」
私自身、同じような思いをしたことがあります。

アウトプットすることは、自分のインプットしたものを確実なものにするためのものだともいえますよね。
ある意味、インプットするよりも大事だと思います。
(今日の、ドクエメットさんのブログの内容とも、重なるものがあると思います。)

アウトプットの場にブログを選ばれたこと、良かったです。(私も良かった!)
ブログって、いいですね。自分ひとりじゃないって気がします^^

温かいお言葉、感謝です。
これからも、いろいろ教えてください。よろしくお願いします!


URL | ありな #- | 2008/05/27(火) 14:06 [ 編集 ]

  筆笑長さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます^^

共感していただき嬉しいです!

私もあの部分は、特に力がこもったところです^^

筆笑長さんの、おっしゃる「・・・新しい出会い」
実際にこうして出会えたことは、今後私の支えになると思います。

温かいお言葉に感謝です。
ぜひ、仲間に入れていただきたく、よろしくお願いします^^これからも、よろしくお願いします!
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/05/27(火) 14:17 [ 編集 ]

  YHさんへ
こんにちは^^、いつもありがとうございます!

YHさんは、どんな上司さんなんでしょう?とても興味があるのですが・・・あまり深追いしたらダメですね。

優しく、時には厳しい方なんだと思っています。
だからこそ、こうして来て頂くとホッとするんです^^

URL | ありな #- | 2008/05/27(火) 14:24 [ 編集 ]

  優希さんへ
こんにちは^^
いつもありがとうございます!

「今日は、どんなコメントをいただけるのかなぁ♪」
楽しみにさえなっている今日この頃・・・
そして、皆さんをご紹介していただいて、ありがとうございます^^
これからも、この繋がりを大事に、熱ーく!!

なるほどぉ~、『心の向く方向へ・・・』なんだか、とってもいい言葉です!
確かに、場所が違っていても口調や態度を変えても、根本は変わらないのかもしれない。
人を見るときにも、このことを第一に、見た目やその場だけで判断するのではなく『心の方向』を見なければいけないのかもしれないですね。

またまた、勉強になりました♪ありがとうございます^^
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/05/27(火) 14:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/38-2c932a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


