熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 自分の顔って、見えないよ・・・
今日も良いお天気でした


またまた、原油があがってしまいました・・・どこまで上がっていくんでしょうね
何もかも値上げされて、消費することがストレスになりそうです。

これからは、真剣に個人の資産管理をすべきなんでしょうね。
『労働』だけでは厳しい世の中になりそうです。。。



ところで、皆さん銀行って行きますよね。
最近では、入出金はもちろん振込みやなんかもATMでできてしまい、あまり窓口って利用しなくなってないですか?(振り込み料もATMのほうが安いし)

そのせいか、窓口のお姉さん達が気になるんです。

私は公私共に月に2回は行くんですけど、その度に思うんです。

「遅いっ!!」って・・・


『質が落ちた』とまでは言わないけれど、なんかイライラする時が・・・


なんでかなぁ?
多分これ?
『表情』がユルユル?不機嫌そう?


どちらにせよ、
『見られている』という意識がなさ過ぎっていうか・・・



すごい美人でもなんとなく冷たく見えたり、すこし怒っている様に見えたり。
困ってもいないのに、困ったように見える人・・・



自分の顔って、自分では分からないですよね。
でも『見られている』と意識すると、違いますよね。
だから、周りの誰かに聞いてみる!

自分がどのように見えるのか、どんな印象をもたれやすいのかを聞けばいい。
そして、『意識』する。

本当は、そんなつもりじゃないのに・・・

誤解されるのって、イヤですよね。

仕事となればなおさらです!この窓口のお姉さん達には、『銀行の顔』であることが分かってないのかもしれません。
どんな時も誰かが見ているという意識は、持っていたほうがいいですね。(女性がキレイになれるのは・・・こういうことでしょ^^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
あるある!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/05/22(木) 23:28)

<<今週も終わりです^^ | ホーム | 使える?>>

コメント
  チャントしなきゃですね!
ありなさん!こんにちわ!

私の行ってる銀行は
結構お客様を意識されていますよ!

例え、自分の仕事で下を見てても
たまにフロアに目を向けて
迷われているお客様に話しかけられています。

銀行員がお客様と対面しているという
意識を常に持つことが大切ですね~

ちなみにその銀行は隣に競合があって
お客様を奪い合ってるんです。

競争が激しい所はサービスが向上するのかも
しれませんね~

URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/05/23(金) 11:46 [ 編集 ]

  確かに!!
優希さん、こんにちは^^

確かに!ですね。
どんなお店でも、近くに同業がいたりするとサービスや店員さんの気配りが違います。
お客様の『眼』は厳しいですから!

でも、銀行って支店がりますよね。支店によって対応が違うのも、おかしいですよね^^
やっぱり、支店単位じゃなく銀行全体として意識しなくっちゃ意味がないですよね^^

実際、知り合いなんかは近くの支店の対応悪さに、「あの銀行は使わない!!」って口座解約までしてしまいましたからぁ~v-269

今日も、ありがとうございます^^
URL | ありな #V9FkYhp. | 2008/05/23(金) 14:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/36-81c0496c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


