熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ふとっ、思ったこと
おはようございます!

最近、新入社員の3年以内の退職率の高さが目立っているようですね。

なぜでしょうね・・・有能だと認められて入社したにもかかわらず、モノにならないさきに辞めてしまうなんて『もったいない』、その人自身は勿論、雇った側も同じです。。。



皆さんは、プレッシャーを感じながら仕事してますか?

ここで言う《プレッシャー》って、

「自分は、会社にとって必要な存在なのか?」

「自分がいることで、少しでも利益になっているのか?(もしくは、先でなるのか)」

ということです。

こんなこと思いながら、仕事をしている人って少ないと思います。

でも、そう思ったとき

「自分が何をすべきか」

が見えてくると思います。

色々な不満を抱えて仕事をしている人も多いけれど、一度雇う側に立って考えたり違う角度で自分を見直すことは必要だと思います。

そうすれば

「自分のすすべき道」

が見えてくるかもしれません。

「足りないもの」もはっきりするでしょう。



もし自分を見直し、目指すものが他でしか見出せないのであれば《転職》も一つの手段だと思いますが、ただ「嫌だから」という理由ではどうかな・・・

今一度、自分を見直す時間を作ってみるのもいいかもしれませんね^^


ヒューマンキャピタルへ



にほんブログ村 経営ブログへ  人気ブログランキング
いいプレッシャー、感じてますか?


スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/14(水) 09:56)

<<上司への不満 | ホーム | 乗り切らないと・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/29-0565d2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。