熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 どうすればいいの?
今日は、ちょっとした豆知識の紹介!

知っている人は知っていることですが、以外にも知らない人が多いと思いまして^^

エクセルやワードのデータをどのように送っておられますか?

一般的には、添付したいファイルをファイルを開かずにマウスを右クリックして「送る」で送るか、開いたままで「電子メール」のツールバーを使って送りますよね。

でも、その送信の仕方を知っていてもPCでそれが出来ない場合があります。
※あて先を選択したいのにアドレス帳自体、空とか。。。

私自身それでめんどくさい作業していた時期がありました

これは、PC内の別のメールソフトが設定されていたことが原因だったようです

普段『Outlook Express』を使っているし、メールのソフトが他にあるなんて知らなかったから、こんなことってありえないと思っていたのでびっくりでした

お困りの方はやってみてください。手順は以下の通り。
※くれぐれも操作は自己責任で行ってください。不具合の場合の責任は追いかねます

《手順》
まずInternet Explorerを起動して、タスクバーのツール内の《インターネットオプション》を選びます。
その中の《プログラム》で《電子メール》の選択を『Outlook Express』に変えればです^^

にほんブログ村 経営ブログへ

お役に立てたら嬉しいです!!

人気ブログランキング

スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
ブレイクタイム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/28(月) 13:00)

<<赤字脱却 | ホーム | 何のためのチェック?>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/21-2b63256d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。