熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 コスト
かなりの御無沙汰であります

新年度を迎え、心機一転!(新年度って、もう5月
とにかくがんばりましょう!!

皆さんの会社でも、新入社員が入社してきて約1ヶ月。会社の雰囲気にもなれてきたことしょう。

新入社員を指導するに当たって、皆さんはどういう指導しますか?

そして、ここは押さえないとって事ありますか?

《人を動かす》《育てる》ってとても難しいことですが、やっていかねばならないことです。

私で言う“押さえること”って、「自分はコストである」と認識させることです。

とても厳しく聞こえるかもしれませんが、世の中がそうなってきているのですから社会人デビューした人には、教えてあげるべきです。
注)これは、仕事外で話すこと。あくまで自分自身が心得ておくことですから^^

年功序列・終身雇用と甘いこといっていると、必要ないと判断されれば《コスト削減》されてしまいますから

これは、指導する立場にもいえることで、ベテラン社会人さんも一度自分を《コスト》として意識してみては如何でしょう。

日常が今までとは違った感覚で見えてくるはずです。


自身も意識するようになってからはいいプレッシャーを感じ過ごしています。
時には落ち込みますが、その中で《すべき事が》見えてくることのほうが多いです!
そして、上司とも前向きな話ができるようになります。

にほんブログ村 経営ブログへ

がんばっていきましょう!!

人気ブログランキング

スポンサーサイト

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/23(水) 17:42)

<<何のためのチェック? | ホーム | 被扶養者の認定基準>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/19-a0702a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。