熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 新連携支援
新たな技術を開発したが、自社だけでは一つの事業として成り立たせることが出来ず、他社の協力を得、成り立たせることが出来たなら・・・そして、その協力企業が異分野の企業であったなら、中小企業新事業活動促進法の『新連携支援』を活用しては如何でしょうか。
※この支援を受けるには、『新連携事業』の認可を受けなければなりません。
新連携事業とはーーー
「異分野連携新事業分野開拓」といい、その行う事業の分野を異とする事業者が有機的に連携し、その経営資源(設備・技術・個人の有する知識及び技能その他の事業活動に活用される資源を言う)を有効に組み合わせて、新事業活動を行う事により、新たな事業分野の開拓を図ることを言う。

1.新事業活動
2.異分野連携
3.販売に繋がる事業    
これを全て満たせば認可申請できる。
この『新連携支援』とは、政府系金融機関からの低金利融資もうけられ①投資②税制③特許料等の減免、その他補助金などの優遇措置がうけられます。

開発資金の調達にも有利に働き、且つ“国の支援事業”ということから大手企業から邪魔され難い環境を得られるという意味でも、プロジェクトが大きければ大きいほどメリットも大きいくなると思われます。

にほんブログ村 経営ブログへ

人気ブログランキング


スポンサーサイト
にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
経営 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/14(水) 10:20)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。