熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 年末調整
もう10月もそろそろ終わりに近づいていました。気候的にもとても過ごしやすくなりました。が、仕事ではそうもいってはいられない時期が近づいてきています。

そう『年末調整』の季節がやってきます。

とはいっても、企業によっては年明けにするところもあるのですが・・・準備の方はそろそろですね。

今年は定率減税の廃止、住民民税率が改定されて税金の負担額が大きくなりました。
だからというわけではありませんが、少しでも税金負担を軽くするために『年末調整』のポイントを上げてみます。

収入額はすでに受け取った額なので、今更もらっていないということにはなりません。なので、正しい控除をしてもらいましょう。

控除には、基礎控除、配偶者控除、配偶者特別控除、扶養控除、社会保険料控除、生命保険料控除、損害保険料控除、地震保険料控除、住宅ローン控除など、この他にも控除はありますが一般的なものについて


今回は、ごく一般的な控除について書いて見ました。
にほんブログ村 経営ブログへ
↑↓次回を楽しみに
人気ブログランキング



[年末調整]の続きを読む
スポンサーサイト
にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/25(木) 16:19)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。