熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 資金調達
前回の『資金繰り』の中での『資金調達』ついて・・・

では、どこから『資金調達』するのでしょう?(中小企業では)

1.政府系金融機関(国民金融公庫など)
2.銀行
3.家族・親戚・友人
4.補助金
5.リースの活用

などで、この中でも融資を受けられやすいのが政府系金融機関です。

まず国民金融公庫ですが、小規模な会社や自営業者向け。民間・政府系金融機関の中で唯一開業資金、創業資金の融資を受け入れてくれる。
そして、商工組合中央金庫。融資対象規模は国民金融公庫より大きい企業といえる。
最後に、中小企業金融公庫。設備投資などの長期的なまとまった資金の融資をするのが特徴。

其々の特徴を活かし、必要な資金の調達を行う上で活用すべきではないでしょうか。

今回は、政府系金融機関の話をしましたが、その他の融資先についてもお話もしていきたいと思います。

にほんブログ村 経営ブログへ

人気ブログランキング










スポンサーサイト
にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/23(火) 18:37)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。