熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア


にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 見つけてもらわなければ意味が無い
お早うございます!
今日は、早めの更新です^^


先日は、温かいコメントを頂きありがとうございました。
とっても幸せです。
父にも話そうと思ってるくらいです^^



今日のタイトル。
『見つけてもらわなければ意味が無い』
こんなことは、当たり前!ですね^^


商品、サービス、芸術関係他、いろいろなものに言えることですが、取り上げるのは『ブログ』
個人的にもブログ巡りをしている私ですが、時に、とってもいいブログに遭遇したりします。
なのに、アクセス数が今ひとつって事多いんですよね。


なんでかなぁ?なんて思うこともしばしば・・・


ブログ管理者の意思もありますが、やっている以上はやはり『少なくとも、誰かの目に留まって欲しい』と思うじゃないでしょうか


感じることは、商用、営業などの目的が決まっている場合は、意外とやりやすいのかも?ってこと。
目的が同じ者同士の協力もありますしね^^


でも、個人のものとなると少し違うように思います。
これは、『売り込む』という意味でのアクションが(先述と比べ)消極的になることと、一番に訪問する側の『その時の欲求を満たすもの(共感できる)でなければいけない』という、受け手のその時の気持ち次第ってところが、かなり影響するから。


これいいなぁ~、とか、この先どうなっていくんだろう?とか、この人はどんな人なのか?とか、なにかしら興味の沸くものには、たまーに、コメント残したりしますが、それ以上のことはしないことが多いです。(個人で自分を表現する場を持っていないって事もありますが)
これだけでも、アクセス数はカウントされるけど、やっぱりコメント欲しいですよね^^
所謂、読者獲得って事ですが。(それなりに評価されているという実感が欲しいもの)


全て同じで、前にも書きましたが、タイミングが全てのような気がします。
訪問する側が求めているものが、その日、その時の記事でなければならない。
『マッチングする』ってこと。

いい作品が何十年も後に、評価されることがありますが、それと同じこと?
なんて、ふっと思いました。


この抽象的な表現も私特有のもの、これを『ん?』と思っていただければ幸いです^^




にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
営業 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2008/07/17(木) 11:05)

 「ありがとうございます」と「よろしくお願いします」
こんにちは^^

昨日は、たくさんのコメントをいただきありがとうございました!
結局、更新はできませんでした。。。ごめんなさい。


まずは、コメントのお礼というか・・・

とにかく、感動しました!

出産、子育てについて、こんなにも理解があるなんて。
とても嬉しかったです!

そして、時代とともに必ず女性が必要となるでしょう。
その時働ける環境ができていること。

とても楽しみです。





そして、

今日は、お伝えすることがもう一つ。

昨日もそうだったのですが、更新の時間が取れなくなってきました。

申し訳ないのですが、しばらくの間は1日おきの更新でやっていければと思っています。


毎日来ていただいていたのに、本当に残念です。
でも、皆さんのところには伺いますので、よろしくお願いします!



次回は、金曜日に更新します。
ただのお知らせになってしまい、すみません。




にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
営業 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:13
(2008/06/18(水) 15:07)

 使える?
おはようございます。
今日も1日がんばりましょう!(^^)!

突然ですが、『プロバガンダ』って知ってますか?
※宣伝、ある政治的意図のもとに主義や思想を強調する宣伝

今まさに、アメリカの大統領選挙で使われていますよね。(政治について話そうなんて思ってませんが^^)

簡単に言うとーーー
情報をもとに不特定多数の人を「その気にさせる」こと、誘導する
この記事では、オバマ氏の夫人の批判に対してのオバマ氏自身の姿勢が書かれているんですけど、少し違った見方をすると、批判を逆手にとって“オバマ氏は家族を守ろうとしている”そんな人なら“国民のことも守ってくれる”って印象を与える。
結果、オバマ氏支持が増える?
みたいな・・・かなり単純ですが、相手をいかに自分の思い通りの行動へと導くかって事ですね。

選挙に限らず、成功している人って(無意識かもしれませんが)、使っているんじゃないかな
[使える?]の続きを読む にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
営業 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/05/21(水) 11:23)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


