熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア


にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タイミング
こんにちは。

昨日は頑張ったんですが、結局、更新できなかったです。
コメントのお返ししか出来ませんでした


今日のタイトル、タイミング。

最近、このタイミングの良し悪しを反省を兼ねて考えるんです。

すると、やはり上手く行かないときは、タイミングが影響していることがおおい。


単に分析不足、段取り不足って言うのもあるのですが、突然のことはそんなことやってられないですよね。

でも、上手に合わせていい結果に導き出せる。理想です。


一生懸命尽くしたとしても、結果的にあの“タイミング”が悪かった。って言われるほど辛いものはないですからね。
少し、気の強さが見えるでしょうが、時間に追われている私なので、そんな理由で決定付けられのはどうも・・・
なので、常に意識し、『今だ!』と思えるようなタイミングをつかめる方法を鍛錬中です!


こんなこと考えるのは、私位なものかなぁ~^^


昨日の七夕。願い事は叶いましたか?



にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
あるある!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2008/07/08(火) 16:15)

 自分の顔って、見えないよ・・・
今日も良いお天気でした


またまた、原油があがってしまいました・・・どこまで上がっていくんでしょうね
何もかも値上げされて、消費することがストレスになりそうです。

これからは、真剣に個人の資産管理をすべきなんでしょうね。
『労働』だけでは厳しい世の中になりそうです。。。



ところで、皆さん銀行って行きますよね。
最近では、入出金はもちろん振込みやなんかもATMでできてしまい、あまり窓口って利用しなくなってないですか?(振り込み料もATMのほうが安いし)

そのせいか、窓口のお姉さん達が気になるんです。

私は公私共に月に2回は行くんですけど、その度に思うんです。

「遅いっ!!」って・・・

[自分の顔って、見えないよ・・・]の続きを読む にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
あるある!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/05/22(木) 23:28)

 上司への不満
おはようございます^^

今日も1日がんばりましょう!(^^)!


あなたもありませんか?
「がんばってるのに、上司からの評価が低い」
と思うこと



「いわれたとおりやってるのに、いつも後で違うこと言われて・・・指示の出し方悪すぎ!」
「効率考えてるつもりなんだろうけど、肝心なことまで省きすぎ!」

「これって、自分が悪いんじゃなくて指示出す上司が悪い



「上司に恵まれないと、感じたら・・・・・」


なんて、聞こえてきそうです



でも、そう感じる前にやってみましたか?
「あなたの指示の出し方では動けません!!」って分かるような質問の仕方

部下は上司を選べないんだから、自分が動きやすいように“上司に変わってもらう”ことは必要だと思います。
ダイレクトに言うと逆効果なので、疑問に思ったときに、その都度工夫するんです^^

私も時々やってみるんですが、これが自分の思い通り(相手が、少しでも自分の指示に疑問持ったと思われる)になった時、なんとなく(意地悪な快感ですが)嬉しくなります^^

これって、お得感があると思いませんか?
自分もなんとなく“言えない事が言えた”というすっきり感と、“今後は気をつけて指示がもらえる”“分からない時に、質問しやすくなる”etc・・・

小さいことかもしれないけれど、自分が「動きやすい」環境を作るのは自分で、与えられた「評価」に納得できるのも自分だと自覚すると、上手く立ち回れるようなんじゃないかな


そして、上司は、常に部下への「評価」には慎重にって、自分の指示の出し方に注意しなければいけないと思います。分からないんだったら、部下に言ってもらうことも必要だと思います

どちらにせよ、分からないことは分からない!だから教えてね^^でいいじゃないなかな


ヒューマンキャピタルへ


にほんブログ村 経営ブログへ  人気ブログランキング
意識してみて^^




にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
あるある!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/05/15(木) 13:40)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


