熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア


にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 カミングアウト?
お早うございます!
ここ最近の私、少しヒートアップな感じですね(^^ゞ
読み返したり、レスしていて感じます。
まぁ、ブログタイトルも『熱』文字が入っているので、そうなんでしょうが・・・
あは!

でも、実際の私ってどんななんでしょうね。
カッコいい事ばっかり書いているので、少しばかりいいイメージをつけられているかも?
で、自分が思う自分を書いてみようと思いまして^^


私は、鈍感で楽観的です。^^;
無理をせず流れに任せて生きていたいタイプ^^
ちょっと変わり者で、自由に生きたい人。

自由に生きたいから、ちゃんとしようよ!って感じです。

お互いが尊重しあい、譲歩しあい、助け合う。
これも、他人のため、といいつつ最後は自分のためなんです。
そして、自分を可愛がりたい。

自分を可愛く思うことは悪いことではないはず。
だからといって、他人を不幸にしてまで、自分を可愛がろうとは思いません。
自分を好きでいたい。
自分を可愛がりたい。
そう思うからこそ、当たり前のことをしたいだけです。

かなり変わってるでしょ?
この発想・・・
たまに、聞かれて話しますけど、理解できる人は少ない


これを読まれて、もう来てくれないってことがないように祈りたいところですが・・・


私はいつも思うんです。
手に入れたいものが、自分本位なものでもそれにたどり着くまでの方法を誤らなければ、ちゃんとした人生を送れるし、他人を喜ばすことも受け入れることもできる!
って。

やっぱり、変わってますね・・・あは




にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
ブレイクタイム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2008/10/23(木) 13:06)

 一息。
こんにちは!
ご無沙汰です。

8月に入って、初めての更新となってしまいました^^
毎月訪問しているクライアントさんのところへと、バタバタしておりました。



お盆休みまでに、片付けておかなければならないこともあるし、この時期は毎年大変です^^
それに、今年は土日が絡んでいるので、そこそこ長いお休みになりますね。
その分、やっておかなければならないことも多いです。

といっても、お盆休みがあるところばかりじゃないですが・・・
従業員、交代で夏休みというところも多いですし・・・
皆さんは、どんな感じでしょう^^

お休みがありながら、休めないという方も多いですし、自分は仕事なのに取引先が休みで仕事にならないとか、色々ありますね。
私の場合は逆です。
自分は休みでも、クライアントさんは営業していますから、何かの時は対応しなければいけません^^


こんな時休日の予定があると、大変ですね。休み前にとてもハードで、休みの日に体調崩したり・・・
気持ち的には複雑ですね
私は、幸い?旅行の計画も無いですから、その辺はドンと来い!って感じです


何も無ければ、家でのんびり、読書やDVD観賞しようと思っています。5日間あるので、結構できることがあると思います。全てが自分の時間では無いけれど、充実したお休みにしたいです^^





合間の更新なので、短めです・・・
落ち着いたら、またちゃんと更新しますのでよろしくお願いします!


さぁ~!気合を入れなおして、また、がんばりますよ!(^^)!



にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
ブレイクタイム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2008/08/06(水) 11:46)

 何げない一言
こんにちは^^

お休みしたにもかかわらず、ご訪問、ありがとうございました!

つくづく幸せ者だと思います。



今月も、しっかり頑張ってきました^^

そして、うれしい一言を聞いて帰ってきました。

私って、よく「優しい」とかって言われるんですが、自分自身ではとても違和感を感じているんです。
だって、自分で「優しい」なんて思ったことないし、そもそも、優しいって、=強さであると思っているから。
私の場合、そこでアウトです。

強さには自信がないので、自分自身で言い聞かせているのが、

「出来ないことは、引き受けない」
「引き受けたら、最後までやる」

この2つだけは、必ず守ろうと思ってやってきたし、これからもそうです。


そうした中で、「ありなさんは、最後まで面倒見てくれる」「ほっとかへん」って。

とても嬉しかったです!
自分の中だけで思っていたことを、何気にいってもらえた。

思いが通じたのかなぁ?って思うくらいのタイミングで・・・
すごく元気が出てきて、頑張るよ!って^^



たった一言で、人ってこんなに変われるんですね。
言葉って、難しいです。
一生を変えるくらいの希望を与えたり、時には消えない位の傷を与えたり。
タイミングひとつで、効力も変わる。
前者を与えられるように、なりたいです。


いよいよ七夕。皆さんの願い事はなんでしょう?
私は・・・内緒です^^。

では、良い週末を。





にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
ブレイクタイム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:22
(2008/07/04(金) 13:22)

 ブランク・・・
こんにちは。
先週末からこっち、いい天気です!昨夜は雨が降りましたが・・・

先週金曜日の記事についての温かいコメントありがとうございました。

皆さんの、一言一言を組み合わせてやっていきたいと思います。ありがとうございます!!
とっても、楽になれました^^


いつも、ブログを拝見したりしていると、私がこの中にいることが場違いに思えることがあるのですが、
こうして、ご意見をいただけると嬉しいです。
もしかして、一番ラッキーなのは私ではないかしら?なんて思ってます^^


少し私のことを書きたいです。
実は、バリバリ仕事をやってきたわけではなのです。20代半ばに結婚・出産しそれから家庭に入り10年ほど専業主婦でした。それから、一度も社会には出ることはなかったのです。

子供が小学生の中学年となった頃に、チャンス到来、そのまま社会に出ました。
それから約3年。現在に至っています。

そして、最近あの10年のブランクが恨めしいです。
勉強するのは苦にはならないのですが、なんとも、世間を見る眼が養われていない。
『経験』というやつです。『経験』だけはいくら頑張ってもダメです。

でも、がんばって皆に付いて行きたい。

私だけではないと思います。
女性には『出産』というものがあり、最低でも2年間はキャリアを失うことになる。
そのあたりのこと、男の人はどう思っているんでしょうね?

これからは、高齢者、少子化で、女性に参加してもらわなければ回っていかないと思います。
もう少し、女性の働ける環境を良くしなければいけないと・・・って、思ってます。


仕事がきつい分、息抜きの雑談もいいですよね
にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
ブレイクタイム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:15
(2008/06/16(月) 14:38)

 今年も半分まできました。
こんにちは^^

6月に入り、今年ももう半分過ぎたんですね。
早いです。(歳を取るのも早いわけです

この時期から、何かと切り替えがありますね。

まずは、住民税が変わります。
そして、7月には社会保険の算定基礎届けの提出→等級の変更(9月)
同じく夏季賞与支払い届けの提出。
9月には、厚生年保険料率の変更(平成29年9月まで0.354%ずづ上がる)
等等・・・
11月ごろからは、年末調整の準備をするところも多いのでは?

と、残りの半年は細かな業務もこなさなくてはいけない分、さらに早いです^^(忘れないようにしないと・・・)




先週は、すこし鼻息の荒さが目立ったように思います

で、飛ばしすぎにも注意が必要で・・・

私が、愛読している本を紹介してみたいと思います。
といっても、内容の紹介をしたり、自分の感想お話しするわけではありません^^
(そんな大それたことは、専門の方にお任せということで。よろしくお願いします!)

がむしゃらに何かをやり続けることで、自分を見失ってしまうことってないですか?
そんな時に、一旦立ち止まり、自分を確認するために時々ページを開いています。


自由と自己規律~ビジネスパーソンのための~自由と自己規律~ビジネスパーソンのための~
(2008/04/10)
金児 昭

商品詳細を見る



最初、黒表紙っていうのがびっくりで、読む前に緊張したくらいです。(難しそうで・・・)
でも、とてもや読みやす書かれていました。

※私は、結構何でも凝ってしまうタチで、そのことで周りが見えなくなるときがあるんですね。(凄くダメなことなんですけど・・・)
そんな時、気づかせてくれる本です^^

大雑把で、申し訳ないんですが、このての本の説明は苦手です。読み手によって解釈が違いますからね^^


今日のところは、プチプロフィール(※部分)を交えながら・・・終わります^^


改めまして
『ありがとうございます』
週末にもかかわらず、たくさんのコメントを頂きましたこと。心からお礼申し上げます。
温かいお言葉、励みになります。
今後とも、ご意見頂きたく、よろしくお願いします。

:今週は、業務の都合上、毎日の更新が途切れてしまうかもしれません。
  勝手ながら、よろしくお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
ブレイクタイム | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:6
(2008/06/02(月) 12:22)

次のページ
copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


