熱くなくっちゃーね ♪
   もしかしたら、意外なところで『ピンッ!』と来るかも・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

プロフィール

ありな

ありな
周りには経営者さんが多いですが、私は一般従業員です^^
主な仕事は経理です。もっとスキルアップしたいと日々勉強中!
だから、投稿記事に「あれっ?」って思うこともあると思いますがその時はご指摘くださいませ^^
こんな私でも『何かできるんじゃないか』とブログはじめました。
『がんばる人』の応援ブログにしたいと思ってます!
一緒にがんばりましょう!(^^)!
不完全だからこそ、『ピンッ!』と来ることがあるかも^^

ブロとも募集中です!!コメントください♪
よろしくお願いします!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

今日の運勢は如何に?

フリーエリア


にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 リフレッシュ
お早うございます。ご無沙汰しておりました。
11月に入ってから、徐々に忙しくなってきましたね^^

でも、忙しいばかりでは少し寂しい気もすますし、
たまにはこんなお話もアリかと^^

この写真、どこか分かります?
有名な京都の清水寺です!ライトアップされているのが、清水の舞台ですね。
少し、写真が小さいので残念ですが、よろしければ下をクリックしてください^^

                               
清水寺  《清水寺ライトアップ、13日から夜間特別拝観》
 記事によると、この20日位から
 モミジの紅葉が見ごろだとか。
 少し遅い気もしますが・・・そんなものなんでしょう・・・


私が、初めて清水寺に行ったのは、まだ初々しい少女時代・・・(*^_^*)
目的は勿論!『縁結び』祈願と、お守り購入でした!・・・(^^ゞ
遠い昔の話・・・

『清水寺=縁結び』って、勘違いしている方が多いんですが、実は、縁結びの神様は清水寺ではなくって、正確には清水寺の中にある地主神社ってところなんですよねぇ。
清水寺はとても広くて、人の多さはそれなりなんですが、ここだけは、異常。
若いカップルや女の子でごった返していて、初詣の時期などは待ち時間が尋常ではなかった・・・(?って、何回行っとんねんみたいな

と、縁結びの話なんかは、若い時の楽しみであって、私も、もうそんな浮かれた時期を随分前に終えました。
今はそんなことよりも、清水の舞台っていうシチュエーションと夜のライトアップされた紅葉が見たい。(大人ですぅ^^・・・?)
紅葉
少し、寒くなってきましたが、その寒さがまた良く感じられる気がしますし、キレイなものを見たいという気持ちでいっぱいです。
それにここからは、京都市内の夜景も確か見えるはず。

この情報を得られたのも何かの縁!
夜の京都へ出かけてみようかと思っています。

にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2008/11/13(木) 10:37)

<<今更ながら、もうしばらくお休みします。 | ホーム | 今年も残り2ヶ月です!>>

コメント
  意外と近い京都
私も長らく香里園に住んでいましたが、京阪電車に乗れば、意外と近い京都。
近いようで、夜の京都なんて若い頃でも行ってなかったですね。
冬の京都はなんかロマンチックですよね。
40過ぎのおっさんは絵にならないですが(笑)
URL | gonsuke #- | 2008/11/13(木) 12:59 [ 編集 ]

 
もうそんな時期ですね。
そ~言えば、最近は夜の清水寺って行ってないですね。
ライトアップされた清水寺。
ロマンチックですよね。
最後に行ったのは4、5年位前だった様な?
結局、あんまり寒いので川端通りにある蛸長っていうおでん屋さんで温まってから帰ったような…
紅葉を愛でるよりも胃袋の方が大・大満足でした(笑)

個人的には清水寺の紅葉もロケーション的に好きですが、東福寺の紅葉も風情があって好きですね。
URL | ともひろ #- | 2008/11/13(木) 21:45 [ 編集 ]

 
清水寺かぁ~、行ってみたいな~
って、京都自体行ったことがないのですが・・・

このライトアップは、かなり綺麗ですけど、直接見たら、こんなもんじゃないでしょうね~♪

縁結びは、若い頃は気になって行ったりするもんですね。とくに女の子はネ♪

それにしても、あの頃が懐かしく思える年齢になってしまったんだなぁ~(笑)
URL | らん #- | 2008/11/13(木) 22:14 [ 編集 ]

 
こんばんは~。

京都!
学生時代を過ごした街で、すっごく思い入れがあります。
清水寺の夜の紅葉、あれって、この世のものとは思えない妖気を発してましたね~。最後に見たのは・・・10年位前かな?

ちなみに僕の妻は、地主神社の元巫女です。
URL | ドクエメット #b3OHxi0g | 2008/11/13(木) 22:20 [ 編集 ]

  gonsukeさんへ
お早うございます。
そうなんですよね。京阪電車では、意外と近いですね^^
今では、枚方市駅まで行くと特急に乗れるので、
昔よりもっと近いです。(ご存知でしたか^^;)

夜の京都って色々な顔があって、少し戸惑ったりもしますが、
お寺や神社って、初詣くらいしか知りませんね。
夜の紅葉をみて、少し街をぶらぶらするのって、いいですよね。
今じゃ、子供も一緒だからロマンチックって訳には行かないですけど(^^ゞ

40過ぎっていっても、まだまだお若いですよ^^
男の人は、歳を取るにつれかっこよくなるし、大丈夫です!
たまには、奥様とデートしてください^^
URL | ありな #ffrl57rc | 2008/11/14(金) 10:12 [ 編集 ]

  ともひろさんへ
お早うございます。
あはは。花より団子ですね^^
実は、私も?です!
この記事見て、思ったのがキレイなもの見て、
どこかで美味しい物を食べたいって思いましたから^^;

東福寺もいいですね。
時期的に京都はハマるんでしょうね。

ともひろさんも、こちらの方なんでしょうか?
京都にお詳しい?

こんな話をしていると、無性に京都に行きたくなりますね。
ゆったりと静かに時を過ごすには、最高のところ。
早めに行きたいなぁ。

URL | ありな #ffrl57rc | 2008/11/14(金) 10:38 [ 編集 ]

  らんさんへ
お早うございます。
そうですよね、らんさんのところからは、ちょっと遠すぎ・・・
私も、宮城県って行ったことないですし^^;
でも、ブログを通じてとても近い存在になりましたよ!
宮城県のいいところなど、紹介お願いします^^

「あの頃」なんて、そんな歳なんですよね。
学生の頃の話が、10年前とか、それ以上になってくる・・・
最初は抵抗があったけれど、今では、楽しんでたりする自分が居ます(^^ゞ

縁結びって、ブログもそうかも・・・
こうして、皆さんと会えたし^^
若い頃に、行きまくってから今になって、ご利益があるのかも~♪なんて。
URL | ありな #ffrl57rc | 2008/11/14(金) 10:49 [ 編集 ]

  ドクエメットさんへ
お早うございます。
そうだった!こちに住まれてたんですよね^^
しかも、観に行かれた!
いいなぁ、いいなぁ。

『妖気』ですか?
でも、分かる気がしますね。
昼間でも、なんだか吸い込まれるような感覚が
あったの覚えてます。(夜だとよけいかも・・・

しかも、奥様が元巫女さんだったなんて!
もしかしたら、会ってるかも?
キレイな方なんだろうなぁ・・・と、違うこと考えてます(^^ゞ

京都って、住んでみたい町。
歳を取ったら、のんびり静かに暮らしたい(*^^)
URL | ありな #ffrl57rc | 2008/11/14(金) 10:57 [ 編集 ]

 
こんにちは。

清水寺のライトアップ、きれいですね!
この季節は紅葉もあり、一層、見事でしょうね。
京都に行きたい。

ポチッ
URL | 単身赴任のYH #- | 2008/11/14(金) 17:54 [ 編集 ]

  こんばんは!
清水寺がライトアップされているんですね~
意外と地元の方ってこういうの見にいけなかったり
するんじゃないかな~って思います。

いつでも見れたりするのって行く機会が
つかめないんですよね~

私も大分の九重にある
日本一のつり橋からみる紅葉を見たいけど
いまだに見た事が無いです。
凄いいいらしいんだけど。。。
いつか行ってみたいです!

これで行けたら何かの縁かも!!
URL | 優希 #mQop/nM. | 2008/11/15(土) 22:29 [ 編集 ]

  YHさんへ
お早うございます。
京都いいですよね^^
不思議と、人がたくさんいても、
とても落ち着くんですよね。
以前は、よく一人でぶらぶらしたものですが、
最近ご無沙汰です。
また、ゆっくり出かけてみたいです。
URL | ありな #- | 2008/11/17(月) 09:31 [ 編集 ]

  優希さんへ
お早うございます。
確かに、近くて『何時でも・・・』なんて思ってて、
意外と行っていない居場所は多いですね^^;
優希さんが言われている『つり橋』テレビで見たことありますよ。
九州は行ったことがないけれど、いいところがたくさんありますよね。

たまには、出かけてみるのもいいのかも^^
気分転換にはいいし、今ちょこっと必要な時のような気もしています。
URL | ありな #- | 2008/11/17(月) 09:37 [ 編集 ]

  今が見ごろ
紅葉も、この3連休の前2日でしょうか。
3日目は雨なようですけど。
でも、清水寺のライトアップは、雨の方が澄み切って綺麗かもよ♪

それに、人でも少なくなるだろうし。

行くなら、彼と一緒で雨の中を、紅く色ついて、光輝く舞台で眺める京都市内。

いいね、ロマンチックで。


URL | nomari #NtMjFh8g | 2008/11/22(土) 09:04 [ 編集 ]

  近くて遠い京都です
清水寺には、2度ほど行ったことがありますが、かれこれ20年は、行ってないですね。
仕事でよく大阪までは行くのですが.........
会社の人からは、「出張で全国行けていいですね」とよく言われるのですが、だいたいが夜に到着、夜に東京へ移動となるので、ほとんどどこも観光していないのです。先日も、広島の原爆トームから2kmにあるホテルに宿泊したのに、行けませんでした。
たまには、途中下車して京都に行ってみますね。

URL | 早野雄二 #- | 2008/11/26(水) 13:58 [ 編集 ]

  nomariさんへ
ご無沙汰しておりました。
すみません。

このところ週末のお天気は、もう一つですね。
でも、言われるように雨の京都の町もロマンチックです。
更新してから、随分経つのですが、
それぞれの予定が合わず、未だ行けずにいます^^;

彼氏と・・・行けた時期は好かったかもしれませんが、
今回は家族と行くことになるでしょう。
子供たちは、退屈がるかも知れませんが・・・
URL | ありな #ffrl57rc | 2008/11/28(金) 16:43 [ 編集 ]

  早野さんへ
ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

出張って、以外にそんなものですよね。
目的は仕事ですし、スケジュール自体ガチガチで^^;

20年前とは、随分前ですね。
ならば、余計に機会があれば行ってみてください。
なんとなく穏やかな気持ちになれる、不思議なところです。
(私だけかな・・・^^)


URL | ありな #ffrl57rc | 2008/11/28(金) 16:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://humancapital1.blog119.fc2.com/tb.php/87-4f7672bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 熱くなくっちゃーね ♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


